20230923 東京ゲームショウ2023

移動

行き

  • 西船橋駅武蔵野線ホームが人でいっぱい。
    • 11、12への階段も片方人でいっぱいだったりした。
    • 海浜幕張駅へ行く便はギッシリで積み残しあった。
    • 南船橋駅止まりで再度乗り換えのヤツに乗ったけど都内の満員電車って感じの乗車率。
  • 海浜幕張駅に着いたけど改札階に降りれない、人が多くて。
    • ようやく改札階に下りれるって時に次の電車が来てその人らが横から入ってきてまた下りるのが遅くなる。
  • 幕張豊砂駅から下りて歩くという手も有ったので次のイベントの時に試してみよう。

帰り

入場時の色々

  • リストバンドを巻くとこの待機列は電波がすこぶる悪い。
    • 電子チケットの人は待機列のとこ行く前に読み込ませておくと良い。
    • チケットをもぎるのはリストバンドを巻いてから会場に入る直前だった。

会場内にて

紙のマップが見当たらない!

  • 宇内梨沙さん表紙の何かは有るけど見当たらない。
  • 結局何ホールか先のとこに積んであったのを見つけてゲット。

配布物

  • いつもの長い袋は午前中なので割と貰えた。

移動

  • ホールからエントランスに出る出口からも人が入るから混雑。
    • 前もだっけ?去年ぐらいは何か一方通行で制御してなかったっけ?
  • 9-11ホールのとこは入口出口が一方通行になってたけど、場所が一緒なのとモンスターエナジーのブースが配置されてて混雑。
    • あと公式グッズ売り場も付近にあるので混雑に拍車をかけてた気がする。
  • 1-8ホール、9-11ホールの移動はいつもの通り。

感染対策

  • 消毒液は設置場所が減った。
  • 混雑するブース、何かイベントやってるブースはもれなく混むのでマスクしてた方がマシ。
  • コントローラーを拭く拭かないはブースでまちまちなので自衛で消毒シートとか持ってたほうがいいかも。

その他

  • 屋外フードコートの道すがらに喫煙所置いてるので煙い。