2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢澤りえかという声優がおりました

ブログでもご報告致しましたが、3月31日をもちまして、私、矢澤りえかは声優としての活動に終止符を打つことに致しました。今後は学校で勉強したことを活かす道に進もうと思っています。応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!2012-03-24 0…

アキバレンジャー先行試写会

アリといえばアリなのかもしれないけど、すごく印象が薄い、まだ。 戦隊本編に関わったスタッフで作ってるので要所要所はスーパー戦隊……になりかけるが外してくる。 お遊びとしての作品なんだろうけど、ブルーのパンツ的なのとかいるの?必要なの? 本編の赤…

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 25 脚本集発売記念『UN-GO』の夜

満員、そして立ち見と盛況でした。 男女比率で言うと女性が多かったかな。 脚本集の先行販売が有ったけど100冊という数であり争奪戦に。 前にもあったような気がするけどこの販売で以後のスケジュールが遅延に。 並んだ人に引換券渡してスケジュールを進めた…

東京国際アニメフェア2012

3ホール取ってたけど実質2ホールで収まるんじゃね?ってぐらい間が空いてた そんな空いてる中でフードスペースが有ったんだが、そのニオイが割と場内に立ち込めててカオスだった 来週のアニメコンテンツエキスポ次第じゃ、来年以降は一般客そっちに取られま…

新・光神話 パルテナの鏡の付属品

パルテナの鏡に3DSスタンドが付いてきたんだけど、これって前にポケモンタイピングで付いてきたスタンドのバージョンアップ版なのかな?違いといえば大きさと、裏面にあったソフト入れるスペースが無くなってたとかそんな所みたいですな。ゲームの方は照準と…

20120314

朝から病院へ行くハメになり、そのまま1日休む。 寝てたんだけど地震か何かで起こされてプリキュアオールスターズDX2をリアルタイム試聴。津波関連の情報が出たのでL字だったという。 夜にはかなりデカイ揺れが来てちょいビビる。しかし冷静にツイート。 寝…

20120311

地震からやっと1年経った。 TSUKUMOでWHR-G301Nという無線LAN付きのルーターを1980円で購入。家のBUFFALO製のヤツと入れ替えると無線LANが下り15MB→58MBとパワーアップ。 BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N出版…

20120307

さらばネオン看板 絶賛建て壊し中の旧ラジオ会館のネオン看板が外されるというので、最後の勇姿を見ようと思って行ったら既に濁点が外されて「ラシオ会館」になってた。 この後の撤去作業がUSTREAMで中継してたので最期まで見た。 なでしこジャパンのドイツ…

20120305

【速報】万惣本店が閉店へ - 秋葉原ニュースNet 昼頃目にしてビックリしてたんだが都内各所の店も閉めてたり、閉める予定なのな。 去年の地震がこんな形でダメージを与えてくるとか、今後もありそうだな。 アキヨドでKBC-L54Dはもう無いっぽいのかな、1F・2F…

KBC-L54D生産終了?

【完売御礼!】SANYO モバイルブースターKBC-L54D 完売致しました!ありがとうございます生産完了品ですので、次回入荷はございませんありがとうSANYO(涙)2012-03-03 18:38:50 via web昼ぐらいに秋葉原のお店関連のつぶやきを見てたらば上の発言を見つける…

PSVitaの充電事情

現在の充電事情を個人的にまとめておく。 正規のアダプタを持ち歩く コンセントがある所で落ち着ければコレが最適、でもかさばるよね。PSVita用ACアダプタ+USBポートツイン出版社/メーカー: アクラス発売日: 2012/02/15メディア: Video Game クリック: 10回…