2010-01-01から1年間の記事一覧

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack With 深夜の生コメ

リアルタイムでの生コメ視聴に苦汁をなめてたので、念願かなって楽しんできました。いやあ、生いいわ、生。 お客さんの女性比率が非常に高いこと高いこと。渋谷の展示イベントも女性比率が高かったことを考えると女性ウケがいい作品だったんだなあとつくづく…

Vodafone 845

12月に入ってAkiba PC HotLine見てたら物欲センサーが反応したので買ってみた。 買ったのは秋葉原の三月兎で15,999円。ほかだと中央通りのSOUTHTOWN 437で見かけました。自分が買ってやったのは日本語化。デフォルトで英語か中文しか選択肢がない有様なので…

二こ神逝く - ハチワンダイバー 第18巻

ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 82回この商品を含むブログ (30件) を見るタイトルがネタバレになってますが、それに尽きる。というかそ…

ちょいテレi(DH-ONE/IP)を買う

12/10に発売って情報で張ってたら前日に入荷したという情報が来たので12/09に購入。 てことでiPod touch 4Gに挿して使っております。数日使った感想としてはimpressのレビュー記事にも有りますが電波キャッチがとても弱いですね。外でも手持ちの携帯に電波の…

それでもロフトは廻っている三番地

二番地に続いて行ったのでメモ。 これだけ書ければいいやって感じで書きだした。酔ってる記憶だけで書いたから内容的には怪文書クラスになっており信ぴょう性が薄いかもしれない。 OPナレーションは磯端ウキ(櫻井孝宏さん) 1部はいつものように関係者座談…

ちょいテレi(DH-ONE/IP)のアプリ出てる

http://itunes.apple.com/jp/app/id403931420 昼間にitunesストア見てたら引っかかったので一応落とす。本体が買えないままですが。都内の店を廻ってみたのですが何処も扱っておらず、チラシを張っていた祖父地図に聞いてみたが店員の発言にブレ(明日くるよ…

『BLOOD ALONE』連載再開

『BLOOD ALONE』連載再開1話目のイブニングは本日発売です。通勤、通学(…学校はダメかな?)のお供にどうぞ。講談社版1、2巻も同時発売ですので、帰宅の際には書店でぜひ。2010-11-22 07:35:26 via web同時にコミックスの1、2巻も発売らしい。正直同じ作…

それでもロフトは廻っている二番地

一番地に続いて行けたので覚えてる範囲でメモ。 杉田氏のナレーションでスタート。 1部が前回同様スタッフ関係者の座談会。 アワーズの編集長さんは急遽呼ばれたらしい。 2部は出演者で現在放送分までで名場面・珍場面を振り返る。 矢澤りえかさん、白石涼…

首藤剛志、逝く

ポケモン、ミンキーモモ、ナデシコ、ゴーショーグンなどを手がけた脚本家の首藤剛志氏、死去 - GIGAZINE 首藤剛志 - Wikipedia 一昨日に倒れられたとの報が入って昨日旅立たれたらしい。 ちょうどミンキーモモや、さすがの猿飛、んでナデシコのルリ三部作と…

ローソンバリューライン炭酸水レモン

帰りに炭酸水を買おうとしたところ、売り場に黄色いラベルのモノがあり手に取ってみるとレモンフレーバーの付いた炭酸水であった。 たぶんこの手の炭酸水のレモンフレーバーでは最安になるのでは無かろうか(量共に)。クリスタルガイザーのレモンフレーバー…

2010-10-20の発表物

リアルタイムの発表に間に合わずに朝出てた情報をザッと斜め読み。 【PC Watch】 アップル、11型液晶/1.06kgで88,800円の「MacBook Air」 〜13型モデルは118,800円から MacBook Airの11型はApple版のネットブックって言うたらアレですが魅力的。 【PC Watch…

USBのACアダプタ

USB

GAMETECH - 株式会社ゲームテック :パワフルダブルACアダプタ 〜USBポートをダブルで搭載。2台同時でも充電時間そのまま! ダイヤテック・製品情報 新製品のUSB接続のACアダプタを見てたんだけど、両方共出力が5V/2,000mAなのにゲームテックの方はiPad充電…

麦酒俱楽部ポパイ

http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index.html 大体月イチぐらいのペースで通ってるんですが、先週のタモリ俱楽部*1に出たんで今月早めに行くことに。 オーナーさんが居たのでちょいとした裏話やら聞いたり、開けられた例のブツの残骸をみたりできました。や…

おでんカー

http://oden-car.jp/ 月曜日にネットを見ていたらおでんカーなるのが秋葉原に来ているらしいので行ってみた。どうやらおでんは1品15円で5品目まで選べて沢の鶴付きの最大300円(5品選んだ場合)という安さで提供されていて凄くお得でした。しかし何で秋葉原…

いずみや本店

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001531/ 前から行きたかった鉄道博物館の帰りにブラッと入ったお店。 THE昭和と言いたくなる店でグッと来ました。思わず瓶ビールとマグロのブツでスタートして、170円ってモツ煮を喰ってたりしてなかなか良か…

なでしこ寿司

http://www.nadeshico-sushi.com/ 女性が握るよって触れ込みのあったとこがプレオープンしてたので入ってみたので以下感想。 チチブデンキ2Fってかつてはottoが入ってたのが頭にあるので不思議な感じがした。 3000円のおまかせコース(プレオープン中なので1…

ハイテックCコレト5色用ケース

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/ 公式サイトに載ってないけど出てるっぽいな。たまたま見つけたのが秋葉原ヨドバシの7階だったので買ってきた。これで中身15色を3本で持ち歩けるようになりますな。 値段は262円でした。

新iPod nanoと新iPod touchのメモ

寝オチしててリアルタイムの発表会見られなかったので更新された林檎屋のサイトとかみながら妄想しつつメモ。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 形状は違えどほぼほぼiPhone4と同スペック。カメラ付いたし欲しいなあ。今のところ関係当局の認可申請中で納…

Personaとグランツーリズモ

渋谷TSUTAYAで「ぽかぽかアイル−村」が目の前ぐらいで売り切れたのを横目にワゴンを漁ってきた。 ペルソナが1480円で、グランツーリズモが1980円で転がってて、気づいたらレジへ向かってた。この2本ですが中古かと思ってたのだが帰って来て袋開けたら新品で…

今敏さん逝く

http://konstone.s-kon.net/ 一昨日の夜、昨日の朝と断片的な情報しか上がってこなかったんだけど、働いている間にきちんとした訃報が上がっていたようだった。最初に見た「PERFECT BLUE」が強烈だったなと思う。その後の作品は言わずものがな。 制作中だっ…

ちいさいお姉ちゃんたちは好きか?

前々から買おうと思った本とネットの漫画レビューで書いてあった本を買ったら両方とも小さいお姉さんモノだったという。 大丈夫、両方成人女性だから(漫画の中だけですが)。くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城芹出版社/メーカー…

吼えろペンの分厚いヤツ

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (18件) を見るトゥルーエンドが載っているというので遅まきながら買った。 ……これ当…

まめリボ もやしもん

8/1に発売されたまめリボのもやしもんを購入。BOXを買ったので全12種類をコンプリートしました。 菌によっては動くところが少ない子がいますが、オリゼーさんは身体と胞子?のとこが動いたり、外したりと遊べますのでポンと外してA.ソーエという遊びができま…

Yellow Magic Orchestra × SUKITA

Yellow Magic Orchestra × SUKITA ネット販売だと売り切れてたりしたんだけど、渋谷のTSUTAYAに置いてあったんで購入。化粧箱に入ってるんだ、へぇ立派じゃないかと思って開けたら本体が弱い紙質の保護だった様子。肝心の本体は30年前の貴重な写真が沢山だっ…

サントリーウーロン茶 プレミアムクリア

[SUNTORY公式ブログ] 「サントリー ウーロン茶 プレミアムクリア」新発売/ソフトドリンク - サントリートピックス 久々にペットボトルのお茶でアタリかなあと思う。大体のペットボトルの烏龍茶って渋いんだけど、それがこれにはあまり少なくてよい。温くなっ…

今週見た食べる調味料系メモ

桃ラーの手に入らなさっぷりが去年より酷いので自作するかと思う今日この頃。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100629.html 昨日ぐらいのはなまるマーケットでやってた特集。食べるラー油のレシピは手軽そう。 @nifty:デイリーポータルZ:本当に…

ニンテンドー3DS発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html 予定通りに発表されてたがサードパーティやら対応ソフトの予定でワクテカしました、起き抜けに。 パルテナの鏡リメイクはちょいと期待。nintendogs+catsって猫をねじ込んだだけなのかな、犬しかキャプチャ…

こん平(西大島)

こん平ジャンル:もつ焼き住所: 江東区大島2-38-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:東京ホルモンズ)夕方にTwitterのTLで「まるい」に行った人がおり、触発されて夕方旅立った。とはいえ「まるい」は並ぶので他に生モツが食えそうな店をと言う事で以…

A-Button 2周年記念

参加されたお疲れ様でした。 体調崩して約半分からしか見られなかったけど、素晴らしいイベントでした。 つうか半分でアレだけ濃いんだから全部見てたらどうなっていたのだろうか(遠い目 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51033994.html イベントがど…

日比谷のたまごん家死亡

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す週末に日比谷公園でやってたビールのイベントに行った帰りに寄ろうかなと思って行ったところ店が無かった。ていうのも全然違うテナントが入ってたから。 家に帰って食べログの口コミをみていたら…