2017-01-01から1年間の記事一覧

ガールズ&パンツァー最終章 第1話

前日に偵察したTOHOシネマズ上野のやや最速上映へ。 24時45分頃からの開始にもかかわらず人が多い。満席だからしょうがないね。 前日作ったシネマイレージカードの読み取りエラーが発覚交換へ。どっかのポイントカードもこないだ初期不良食らったしそういう…

どうぶつ図鑑

久しぶりに生で現地で視聴。 築田さんがスケスケな感じの衣装。 東武で見かけるお客様が多い。 きたはまおにいさん、コメでギィギィなどいじられいつものペース。 いけもふさんのコーナーなど順調に遅れつつ進み、曲を流している間に扉の向こうからオレンジ…

鋼の錬金術師

翌日ガルパン最終章を見るので偵察の為にTOHOシネマズ上野に潜入。 シネマイレージカードの受取先にここを選択したのでそれもある。ちなみに絵柄をハガレンのにする。 夜も更けていたので見られる映画は3本ぐらい、探偵、ハガレン、ジャスティスリーグ。 さ…

YMDとNMTの秋のグレープ感謝祭 第二夜

前回回しそこねたバッチガチャをしたい事もあり午前中に現地へ。 ニコ生を見たけどガチ勢が開園と同時に来ていたらしく自分が臨時売店に着いたときには結構な列に。 バッチガチャは回せた。5回中3個がNMTバッチ、ペンギンはクロキリのみ。もうちょい回したか…

グレープ君を見送りに

献花台横から見ると花束の量が凄いと思う #東武動物公園 #グレープ君 pic.twitter.com/PqgJgpJaXr— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年10月15日 前日、土曜日に行こうと思ったら朝から腹痛で1機失う。ということで仕切り直して本日参上。 お花どうしよう…

グレープ君逝く

フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公…

2017年09月場所千秋楽

十両前に入場。 地下のちゃんこは醤油味。ほのかにカレーの風味が香ったのだけどちょい足ししてあるんだろうか。時間的に結構並ぶかと思ったら全然並んでなくてスッと入れた。 席はB席。近くの外国のお客さんが辛い感じ。 離席して戻ってくるとおばちゃんが…

けものフレンズコラボ最終日

#東武動物公園 #けものフレンズ pic.twitter.com/TVmtj81nRz— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年9月3日 ナイトパレードを生で見てないなということを思い出し再び訪れた。 ニコ生で何回か見てるけど日曜日ってこと以上に人が多い気がした。 イルミネーシ…

けものフレンズコラボ終了1日前

コラボ中最後の飼育員さん解説で、きなこ(ラブラドールレトリバー)の解説があるので訪問。 きなこさん解説中終始はしゃぐという有様、とみおかおにいさんは担当外れて久々というのに。 きなこさんTシャツを自作した方がいた。ビールのTシャツを自作された…

東武動物公園のけものフレンズ第二弾と肉と酒

先週の水掛け祭りに続いて、けものフレンズタイアップ第二弾開幕ということで再度来園。通算3回目。 お昼過ぎの14時頃に到着。 タイミング良くライオンとホワイトタイガーの動物解説を生で見られた。 ライオンにまるごと鶏肉を1頭ずつあげるお決まりなのだが…

東武動物公園再訪

来週から「けものフレンズ」のイベント第二弾が始まるので再訪。 すみだ水族館の年パスが夏の間(2017年7月1日〜8月31日)に東武動物公園とキャンペーンをやっており、ゲートで提示すると入園無料に。その逆で東武動物公園の年パス持っているとすみだ水族館…

サンシャイン水族館内覧会

ローアングル撮影 pic.twitter.com/I1grWW8MO1— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年7月8日年パス持ってるんで内覧会行って一足先に改装したエリア見てきた。 「天空のペンギン」は上手い具合に設計してあるなあと、これはその目で見ないと実感が沸かない…

実弾生活17

Yahoo!の電子チケットで入場。すんなりと入場できた。 初心者大使だった兼田いぶきちゃんをインコさんがどう料理するか楽しみだったのだが、予想以上の働きをしていてワロタ。 その1:釣りが大好きな少年。適役過ぎて笑う。インコさんが魚紳さんになってい…

MYNT

https://www.makuake.com/project/fugu-innovation03/ デザインと機能にピンときたので購入。 ネット周りだと今のところ買えなさそうだったので、ツクモの池袋と新橋のTwitterアカウントで告知された情報を元に秋葉原の方のツクモに足を伸ばした。 本店を見…

サーバルパーク

サーバルパーク (SUN-MAGAZINE MOOK)作者: 南幅俊輔出版社/メーカー: マガジン・マガジン発売日: 2017/04/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るけものフレンズロスってるとこにタイミングよく発売。 けものフレンズのDVD予約したりしてる時…

ニーアオートマタ

金曜日にダウンロード購入してAエンドを迎えた。 ヤる前は小難しいのかなあと思っていたのだが、視点矯正変更というか横とか上からとかそんな感じでもっと難しいのだった。 チップによる攻撃補正とポッドのミサイルが無かったら挫けただろう、我ながら良くが…

Pokemon Go Plusの不具合

年明けぐらいにGo Plus使おうとしたら白く光り輝いたまま接続がおかしくなり、電池を変えてみるも何か具合がおかしくてリセットして暫く過ごしていたのだが……。 あんまりPokemon Go関連のまとめサイトとかその辺見てなかったんでナニが起こってるのか分かん…

2017年初場所千秋楽

パレード待ち pic.twitter.com/CYzoZP26jh— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年1月22日14日目である程度安心したのでゆったりとした気持ちで千秋楽の観戦へ。 と言いたかったのだが綱にするかもというニュースが流れてきてざわついた気持ちに。 琴奨菊、…

Nintendo Switch体験会

ぼちぼち帰るかのう pic.twitter.com/02XQ8bpgTg— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年1月15日午前中入場を目指して10時頃着いて、10時半ぐらいには何とか入場。 しかし、この時点でSplatoon2とゼルダの整理券配布は終了。 そして入場してすぐぐらいにARMS…

FF15ひとまず終了

FF15クリアしたものの腑に落ちぬ #PS4share pic.twitter.com/cX5ximvNtw— 緑化亭ドワーフ (@nekomori774) 2017年1月3日流れてくるFF15クリアの画像の疑問が晴れた。だったらもう少しネタに寄るべきだったかとか思ったんだけど、ああシメれられてはちょっと自…

相棒15元旦SP

歴代警視総監で1番悲惨な気がした。 設定からすると巨悪っぽくも見えるがいつもの小物感な犯人だった気がする。 元出演者がイケナイ植物でアウトという去年のアレを取り込む意欲作、というか設定作ってたらそうなっちゃったんだろうな。 劇場版に向けてか、1…