20230813 コミックマーケット102 - 2日目

入場前

待機列

  • 昨日よりマシな間隔で座れた。昨日みたいに詰め詰め言うスタッフではなかった。昨日の反省会で何か出たんだろうか。
  • 凄く喋る人が居たのでちょいちょい混じったりしてた。
  • 雨が降った。去年みたいな酷さが無かったのは救い。
  • ポンチョ着て駐車場の地面と接地すると簡易サウナになる(めっちゃ汗出た)。
  • またキャンプ用品の知見を得られた。

入場後

  • 空耳アワー辞典のとこに速攻で行く。
    • 島中に配置されて数名サークルのとこに居たのですぐ買えると思ったら「途中列」のプレートが!そう待機列が島の外に有ったのだ。
  • 醤油のとこ、ジャガイモのとこの本買って有料休憩所へGO。
  • 11時丁度ぐらいに有料休憩所行って一番乗りかと思ったら数名いた。
    • 14時位に行ったら混雑でちょっと入場待ちに。
    • 何か椅子が増えてる!!!!!
    • 雨雲レーダー見ながら帰るタイミングを見計らって離脱。

会場離脱

  • ベローチェは物販売り切ってエコバックだけになってた。
  • TokyoBRTでつうこん方面行くかと思ったけど行列してたので止めたというか疲れたのでまっすぐ帰った。