20260608

ゲーム

ペルソナ4 リバイバル発表

ゴールデンからの焼き直しだからマリーがいる。
フルボイス化だけど鬼籍に入られた方もいるので後任がどうなっているか。
news.denfaminicogamer.jp
www.4gamer.net

ペルソナ6発表

もう最初から完全版は出ないとかの言われよう。
news.denfaminicogamer.jp

競馬

入場者数

東京
  • 2026-06-06(土):総入場人員 27,202名 (有料入場人員 25,992名)
  • 2026-06-07(日):総入場人員 46,251名 (有料入場人員 44,355名)、重賞:安田記念
    • 天気が悪い中で割と集まった。
阪神
  • 2026-06-06(土):総入場人員 12,156名 (有料入場人員 11,784名)
  • 2026-06-07(日):総入場人員 10,191名 (有料入場人員 9,702名)

プロレス

一面対抗戦PART2

  • WRESTLE UNIVERSE側で視聴。
  • DDT側によるルール強行変更。
  • 若手の対戦は葛西陽向選手(DDT)と松本達哉選手(新日)。
    • 前回の須見和馬選手(DDT)と永井大貴選手(新日)が上手い感じに行けたので用意したのだろうと思うけど、明らかに差が有るかなと思った。まだ1年目だし頑張れるよ。
    • 葛西陽向選手のデビュー1周年で実父・葛西純選手とタッグを組む事が発表されてたけどBOSJ33で父上がまた跳ねてたのでより頑張るしか無いよ。
  • 前日にBOSJ33で優勝したYOH選手の変態仮面(田口選手も)。
  • 途中でミラノさんがダンスに参加。ダンスのキレは鈍ってない。
  • ウェポンランブルでのKONOSUKE TAKESHITA被りから、KONOSUKE TAKESHITAのパワポによるプロレス愛へ。
  • 結局参加の男色ディーノ選手(ただ参加するチカラが弱かった)。
  • バニー姿のカリスマ佐々木大輔選手と湯上がりデスペラード選手。
    • ウェポン同士なのに絡みというか立って飲んでるだけになってた。
    • ヒールユニットの首領なのにそれ以外であの感じなので愛されるカリスマ。
  • オチに使われなかったDDT側5番目のウェポン拳王選手。
    • こっちに呼ばれてたなら裏のアレには出ないわな。
  • OSKAR選手の期待が有ったけど今回は特に無し。今はタッグチャンピオンとしての価値がデカいし無理くりこっちにはいいかな。
  • 会場にサイン会でいたウルフアロン選手も出番無し。

20260607

安田記念(東京競馬場)

  • まさかの乗り替わりシックスペンス&武豊騎手の勝利。
    • いい感じの先行で脚が残ったままでゴールまで行けたの凄え。
    • 当初のアドマイヤズームがダメになって空いた武豊騎手を確保した事とそれで勝てたのがまたね。
  • ガイアフォースが1番人気のまま出走時間を迎えたのは予想外だった。
    • 途中でルメール騎手のトロヴァトーレとかに流れるだろうとか思ったんだけどね。
  • 2着同着逃げてたワールズエンドと突っ込んできたガイアフォース。
    • もうちょい早めだったら差し切ってたような気もする。良い夢は見られた。

レース後コメント

news.netkeiba.com
tospo-keiba.jp

その他

  • 比較的早めに現地着いて前からどうだろうって場所に陣を敷きそこで過ごした。
    • 大体1日中いたけど人の通りはそこまで多くない感じだった。
    • 敷物と新聞紙でどうにかなるかなと思ったけどクッションが効く何かが有ればもうちょいマシになると思う。
  • 馬名タオル(応援フェイスタオル)にガイアフォースが無かった(前日投稿調べ)。
    • 相変わらず謎基準なのだけど早めに作るのもあり前走の勝ちとかその辺考慮なのかな。
    • そうするとアドマイヤズームで作ってそうな気がするので何処かに在庫が埋まってそう。
  • 武豊騎手は2鞍で1勝、ルメール騎手は3鞍で2勝。
    • 武豊騎手の場合は当初アドマイヤズームだけって話っぽかったからもう1鞍はその後で追加になったのかなと。インゼルだったし。

20260606

競馬

アストラビアンコ骨折

今週東海優駿を勝ったアストラビアンコが骨折というニュース。
治ったら治ったで去勢が待ってるらしい。
news.netkeiba.com

JRAの2歳新馬戦開始

東京2つ、阪神1つ。阪神側の勝ち馬が凄かったらしい。

シフルマン号のモノマネ芸

東京競馬場のレース終わりにホースショーをやってたりするのだが、
誘導馬もやってるシフルマン号にこういうネタがあったんだ。



芸能

第1回玉袋筋太郎 芸能生活40周年を祝う会

金曜日のラジオで話をしていた準備が面倒くさいイベントってこれだったのか。
出てる画像のメンツを見ると今までの番組の共演者が多いけどホントに範囲が広いな。


www.daily.co.jp

20260604

競馬

若潮スプリント(船橋競馬場)

門別デビューのブルーメンガルテン強い。
鞍上は昨日は休んでた御神本騎手。ここぞという時の騎乗は光る。
news.netkeiba.com

東海優駿(名古屋競馬場)

2着に大差でアストラビアンコ勝利。
この子も門別デビューの馬。
news.netkeiba.com

ムエックス死亡

この前ギガキングに続いて同じ歳のムエックスまで死んでしまうとは。
前夜の短夜賞が8歳馬ワンツーだったのも何かのメッセージか。
nankandamasii.jugem.jp
db.netkeiba.com

パシフィコ横浜 国立大ホールが来年5月から休館

2027年5月17日から2028年3月31日まで休館。
natalie.mu

東京国際フォーラムが全館休館、2029年1月から2030年3月末まで

先のパシフィコ横浜の件と被らなくてよかった。
休館期間が長め、そして東京駅と繋がる地下通路も使用不可に。
natalie.mu

20260603

台風6号

  • 警戒レベルの更新により結構テキパキと注意が進んだ気がする。
  • 鉄道は前日から本数少なめにと連絡が流れてきた。
  • 関東に来るまでにある程度弱くなったけど神奈川県辺りで浸水したり、都内の河川も怪しい感じになったので雨は侮れない。
  • 会社関連は前日にリモート推奨みたいな通達が出たので前よりマシになったなと思う。
  • 普通のお店も店休にしたり、午後開店にしたりと対応が割と早い感じになったのではないかと。
  • 南関東競馬は船橋が開催。馬場は終始「不良」。1Rはギリギリ雨が酷い感じ。

BEST OF THE SUPER Jr.33(6.3後楽園)

  • リーグ戦終わり。両リーグ混線すぎた。
    • Aブロックはワト、藤田晃生。BブロックはYOH、ロビー・イーグルスが勝ち抜け。
    • 準決勝ワト vs YOH、イーグルス vs 藤田という対戦カードになった。
    • 勝ち進めば因縁のワトvs藤田が実現するけど、去年準優勝のYOHにも奮起してもらいたい。
  • 永井大貴は全敗0ポイントで終了。
    • 最終戦のvs藤田晃生は同じ年齢でこうも違うかという闘いだった。
  • 葛西純選手は5勝10ポイントで終了。
    • ワト、藤田晃生、永井大貴といった若手に勝ってるのは凄いなと。
    • 最終戦でのvs田口はベテラン同士の面白さが出てて良かった(結果は田口選手の勝ち)。
    • 全戦を通じて固め技「強引'G MY WAY」による決着はいいなと思った。
  • カリスマ、佐々木大輔選手は3勝6ポイントで終了。
    • 実況の村田さんとの関係が親密になったり、ダムネのメンバーを連れてきてみたりと楽しませてもらった。
    • 折角実況の村田さんとの関係とか出来たけど対抗戦のメンバーではない。
    • ディック東郷との絡みは有るかなと思ったけど写真だけで終わって、試合に敗北(vsSHO)。
  • 豹選手も3勝6ポイントで終了。
    • 石森太二個別大会で知った選手なのでビックリ度合いは少ないんだけど、みょんみょん含めて爪痕を残した気がします。
    • 新日と縁が深まったところもあるのでまた見られるかな、タッグリーグ戦とかで。

20260601

競馬

日本ダービー2着のパントルナイーフ骨折

レース後の判明で良かった。
tospo-keiba.jp
db.netkeiba.com

入場者数

東京
  • 2026-05-30(土):総入場人員 31,939名 (有料入場人員 30,645名)
    • ダービー前日でそれなりの入場者。
    • Welcomeチャンスのゴール板キーホルダーがこの日だけだったりしたので来た人もいるのかな。
  • 2026-05-31(日):総入場人員 84,731名 (有料入場人員 81,562名)、重賞:日本ダービー、目黒記念
    • 5万人超えはこの前に見たけど人の多さは段違い。あらゆる所に人がいる。
京都
  • 2026-05-30(土):総入場人員 17,918名 (有料入場人員 16,006名)、重賞:葵ステークス
  • 2026-05-31(日):総入場人員 23,262名 (有料入場人員 20,478名)

20260531

日本ダービー

  • 皐月賞に続いてロブチェンが勝って二冠馬に。
    • パドックで見た感じは抜群にいいかなと思った。
    • 二冠馬久しぶりなので無事に過ごしててほしいな。
  • リアライズシリウスは先行して7着。
    • 距離的な問題も有ったかなと思うけど、パドックで見た感じ元気が無いがした。
  • 急遽買ったバステールが3着に入って御の字。
    • 最初印は付けてなかったんだけど、この日の川田騎手の調子とパドックの感じで買い足し。
  • 逆に印を付けてて買わなかったパントルナイーフが2着。
  • 結局勝ったロブチェン以外は皐月賞惨敗2頭という結果に。やっぱりこの時期の若駒は分からん。
  • 4着ゴーイントゥスカイの上がりタイム凄い。この武器をちゃんと使いこなせる感じになれば怖い。

レース後コメント

news.netkeiba.com
tospo-keiba.jp