2018-01-01から1年間の記事一覧

第2回カワウソゥ選挙開始

www.sunshinecity.co.jp今年も熱戦が幕を開けた。 昨年は開幕直後に亡くなった伊勢シーパラダイスのブブゼラ君が覇権を手にするという結果になったのだが、果たして今年はどのカワウソの手にその栄光が。nlab.itmedia.co.jp弊社は前回参加してなかった東武動…

バイプレイヤーズ3話目だってのに

21時前ぐらいにTwitterのタイムラインに「大杉漣さん急死」の文字が流れてくる。 え?ほんとか?と思ってニュースサイトへ見に行くとやはり急死の一報を載せている。 そうだ、今日はバイプレイヤーズの3話だ。 ならばそっちに何かあるのではと思って見に行く…

マレーバクのソラちゃん亡くなる

昨年10月に多摩動物公園で誕生したマレーバクの「ソラ」が、一昨日2018年1月16日、残念ながら死亡しました。死因は急性心不全です。写真は12月13日撮影。詳しくは東京ズーネット記事をご覧ください☞https://t.co/AXmIofR9is pic.twitter.com/FCn3dUkI5a— 東…

鳥インフルエンザ

【大田区で回収された死亡野鳥における高病原性鳥インフルエンザウイルス確定検査陽性について】1/5に大田区で回収された野鳥の確定検査の結果、「高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6亜型)」陽性であることが確認されたと環境省と東京都が発表しました…

正月休みに行った動物園・水族館

01/01:東武動物公園 初めて元旦営業するからって事で行ってみた。 東ゲートから入ったので犬のキナコ(10歳)のお出迎えを受ける。 夜の正月動物パレードまで見て帰る。獣医コンビが光り輝きすぎて初笑い。 01/03:江戸川区自然動物園 バスに揺られて訪問。…