20240508

Appleがnew iPad Proなど発表

またレート改定されてて値上がりしてる。
ノーマルのiPadは値段下げてる。
k-tai.watch.impress.co.jp
k-tai.watch.impress.co.jp
k-tai.watch.impress.co.jp

Google Pixel 8a発表

Appleの発表に被る感じに発表されてた。
こっちも前のモデルから値上がりして7万2600円。
k-tai.watch.impress.co.jp

競馬

エンプレス杯川崎競馬場

武豊騎手騎乗のオーサムリザルトが勝利。月曜の名古屋グランプリに続いて地方重賞2勝。
オーサムリザルトは無敗のまま牝馬限定重賞を勝ってしまった。
調教師の池江泰寿先生がBCディスタフを目標にって言ってるので今後の活躍に期待。



今日の川崎競馬場

川崎4Rにてカンパイ、レース不成立に

用語としては知ってたけど発生場面に遭遇しなかったけどTLで知って配信とか追って見た。

調べてたら去年2023年に大井で発生してたのか。
中央競馬では1997年が最後で発生してないらしい。自分も記憶してなかった。
ja.wikipedia.org

川崎7Rでもカンパイ

流石にカンパイ2回目はビックリした。
結果1頭だけ発走除外に。

川崎10R多数落馬

結局4頭が落馬。
高橋華代子さんのレポートで騎手、競走馬の分かってる状態が書かれてた。
騎手の詳しい状況は多分明日とかに出てくるだろう。原優介騎手大丈夫だろうか。
競走馬はモンゲートラオ号が心不全で死亡とのこと。他の馬も大きく怪我してないといいが。
nankandamasii.jugem.jp
nankandamasii.jugem.jp

静岡ホビーショー2024から気になったもの

初代ガンプラリバイバルキット