2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あのボヤキを忘れない

訃報:牧伸二さん自殺か 多摩川に転落− 毎日jp(毎日新聞) 最初に訃報を知ったときは年齢も年齢だしなあとか思ってたら、転落死とはなあ。 前日に舞台に立ってらしたってことだけど、何かしら思うところが有ったんだろうか。何にしてもあのボヤキ漫談がもう…

最近の冒険とか公式発表とか

バージョン1.4情報 ニコニコ超会議2 スペシャルステージ速報 (2013/4/28)|目覚めし冒険者の広場 【超会議2】「ドラゴンクエストX」の次期大型アップデート「バージョン1.4」の目玉要素が発表されたスペシャルステージのプレゼンテーション詳報 - 4Gamer.…

視聴メモ

惡の華 OPの歌のバージョンが変わった。 前回もだけど実写パート見たいなとか思う回だった。 黒い服の仲村さんか、白い服の佐伯さんか、天国と地獄が背中合わせってかシャツ一枚ってゾクゾクする怖さだな。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 明らかに諸外国…

子供用タブレット端末

WBSの特集で子供用のタブレット端末が紹介されてたのでメモ。 本格子供向けタブレット tap me (タップミー) メガハウスのタブレット端末。価格は20,790円で7月中旬発売。 google playには対応してなくて専用のマーケット。タブレット for キッズ tapme (ブル…

今日ぐらいの冒険

ランガーオ村・外伝クエスト第1話 村王が助けに行った場所が****なので、更に奥のとこに行くのかよと戦々恐々してたらば****に入っただけで終了。 「ぎんのこうせき」×5個だし楽させますよね、第1話だし。 ツスクルの村・外伝クエスト第5話 即死対策…

最近の冒険

やっと3rdキャラの副業を始める。迷った挙句にやったことが無かった裁縫職人に。今のところはやりやすい。 福引 いつもの如くオーグリード大陸で引くも、ゴールドストーンが最高当選というオチに。 14枚:88687987896978 18枚:688787876769977879 17枚:878…

視聴メモ

獣電戦隊キョウリュウジャー 6人目加入って大体この時期だっけ?もうちょっと後じゃなかったっけ? 春田さん再登場。出番は短かったけど印象強い感じだった。 モヤモヤさまぁ〜ず2 狩野アナ加入での初回。ド緊張だなあというのが伝わってきた。 よく考えたら…

最近の冒険

ツスクル外伝の5話目までプレイ。5話目のボスの即死攻撃が辛い、辛すぎる。ということで未クリア。 今日から加わったver.1.3限定の世つげ姫関連のシナリオ3つをクリア。3つ目のボスに1度負けたけど何とか2度目でクリア。ゴリ押せる分はツスクル外伝のボスよ…

視聴メモ

アイカツ リニューアルでOP、EDともに曲が変わる。どっちも曲がいいし、映像部分も良い。 新入生が入ってくる事になって、もう一年ぐらい経ったのかと勘違いしてたけど途中編入だったな、いちごちゃんは。 新キャラの北大路劇場が強烈。兄だけかと思ったら、…

KORGの新商品

KORG M01D for nintendo 3DS downloads DS時代から出してるシリーズの最新版。ダウンロード専売になったんで差し替え無しになった点とか、すれ違い通信でソングデータの交換が出来るとか良い感じになってる。 ダウンロード価格は3000円。 KORGから小型アナロ…

最近の冒険

春祭りの後半戦でまさかアイツが出るとは思わなかったカボ。 後半戦がしょぼいという印象が強いけども前半戦の妖精の国イベントが全力だったんでいいんじゃないかな。 チクチク育ててた3rdキャラがようやくLv.20に到達したんで転職やら魔法の迷宮が利用可能…

視聴メモ

ボーカロイド歌謡祭2013(春) 見てるそばからTwitterでツッコミが飛んでて深夜としては注目が高かった感じ。 良かった点:ボーカロイドの成り立ちでYAMAHA、クリプトンと紹介していた。 悪かった点:字幕の間違えやら、楽曲Pへの連絡とか何とか。 関東ロー…

ロト7始まる

「ロト7」初抽選会、さっそく1等3億円当選者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 1本だけ1等が出てキャリーオーバーならず。

山の上ホテル燃える

東京・神田の「山の上ホテル」屋上から出火、物置の一部焼く けが人なし - MSN産経ニュース 屋上を焼いただけで済んだそう。今年は藪そばといい火の神様が荒ぶってる気がする。

視聴メモ

ジョジョの奇妙な冒険 無事に第二部が終了。第一部から受け取った疾走感を更に加速させて駆け抜けていったと思う。良かった。 第三部はやるのかどうか分かんないけど、やるならばOVA版を超える感じで。いや今できるベストでやって欲しい。 デビルサバイバー2…

ブライアンズタイム逝く

http://saitostud.no-blog.jp/saitostud/2013/04/post_f301.html 放牧中の骨折で安楽死とのこと。 今年も種付けしてたりと元気だったとのことで残念ですな。

ダウンロード続編

どっちも面白かったんで続編が出ることにビックリした。 ニンテンドー3DS|大盛り! いきものづくり クリエイトーイ|Nintendo 前作は700円で、今回は1200円に。 任意のパーツを組み合わせて好き勝手に作れるゲームだったんだけど、パーツ数が増えるやら何や…

春祭り感想

イベントを始めての第一声が「な、なんじゃこりゃ」 サブキャラで始めたら「スライムナイト」で更に驚く。 ちなみにメインキャラは「スライムベス」でした。なんか法則があるらしいけど面倒くさいんで調べず。 スライムの時に「つよさ」をみたら職業一覧のと…