2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背面カメラ無しiPod touchと値上げ

アップル、カメラを省いた16GBの第5世代iPod touch -AV Watch 謎のタイミングで背面カメラ無しなiPod touchが発売になり16GBで22,800円らしい。 そしてその数時間後にiPad、iPod系の値上げの一報が……。 アップル、iPad/iPad miniやiPod touchなど値上げ -AV …

公式セルフカバーベスト 4半世紀

家に帰ってきたら関連でニコ生で過去のPVやライブ映像を流してたので見るなどしてた。 リアルタイムで全盛期を見てたけど、正直復活すると思わなかった。けど復活したら復活したで曲調が地続きというか変わってないっていうか、ある意味凄いバンドだと思う。…

視聴メモ

めしばな刑事タチバナ 牛丼の話。メジャーからマイナーなところまで抑えてて面白かった。 タイムリーに牛丼太郎→丼太郎のネタが入ってた。 牛丼太郎についてはこちらを参照。 見ててすげえ腹減ったと思ったら晩飯を食べてなかったというオチだった。

ファミマの無料Wi-Fi

ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続|便利なサービス|FamilyMart 5/28(火)からファミリーマートで無料のWi-Fiサービスがスタートしたらしい。 登録方法をみたけど現地で登録する感じみたいだけど、すんなり登録ができるのだろうか。セブンイレ…

週末辺りの視聴メモ

惡の華 前回の後半で教室をめちゃくちゃにして朝帰りするんだけど、帰るだけで大半使った。というか長いのでウッカリこのまま終わるんじゃないかと心配した。 仮面ライダーウィザード 漫画風な演出がポンと出てきてビックリしたけど、アレなんだっけフリクリ…

食料品を発注

密林さんのアレが細々と蓄積したんで食料品を発注。米とか缶詰が買えたんで助かりました。【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg? 平成28年産出版社/メーカー: 神明メディア: 食品&飲料購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログを見る近くのスーパーで…

今週の福引

5等が最高。6等が結構出て金銭的には困らない感じに。 21枚:6886867789768975687897 21枚:689976888887876888777 21枚:8988776888999778888786 7等がイベント絡みのアイテムになってるんだけど、単独で使っても何もないようなので速攻バザーに流した。

第80回日本ダービー

武豊の本気を改めて思い知った、知らされた。そんな80回目の日本ダービー。 直線に入って直ぐのキズナは後方でまだ前を塞がれたままで、正直な所アレが開かなければ来れなかった。よくあるレース展開なんだけど、アレが開いて、末脚で届いたってのは持ってる…

カメレオンsimを利用停止する

去年の春*1買って以来運用を続けてきたカメレオンsimを利用停止にした。 早いうちに息の根を止めとけば良かったんだけどズルズルと継続してしまった。 停止に至った理由としては金銭面の都合と、月額980円で運用できるsimが他社とかで割りと出きった感じで乗…

Vロン討伐

Vジャンプイベントのアイテム系なんだけど、もうバザーにある程度出ちゃってるみたいなので3つを買うなどした(ドワフレさんからの情報)。 オーグリード大陸で買った時の値段で1500G位あれば揃った。 天使のスズラン 490G 女神のガーベラ 420G 妖精のスイー…

最近の冒険

日曜〜月曜の変わり目で久しぶりの大障害発生。住宅サーバで妙にラグったりしてたんでヤバイかなとは思ってたら、急に落ちてログインに時間かかりだして繋がらなくなった。 冒険者の広場サイトも繋がらなくなったんで結構な感じだなと思ってたんだが、1時間…

視聴メモ

惡の華 OPのバージョンが変わる。 BパートからED曲が流れ終わるまでの過程がジェットコースターの下りのようで一気に加速した。 チョークが投げられるところは手書きだろうか、CGだろうかで悩む。 先週も次回どうなるんだって気持ちが有ったんだけど、今週も…

ver.1.4に突入したわけだが

ガケっぷち村で落ちたメインキャラですが、ログインした途端に例のアレが開始され暫く見入る。 戦闘中のLボタンが決定に強制変更になった為に支障出まくり。移動しつつL・Rボタンで視点変えつつコマンド選択ってことをやってたのだけど、見事にミスしまくる…

さようならver.1.3

結局サーバ側切断されるまで接続。切断場所はガケっぷち村であり、復帰後は一体どうなるのか。 裁縫の3rdキャラに「カンフーキャップ」を作れとのお題が出るも覚えてない。てか、何処だよそのレシピ、売ってないじゃないか。ということでググって解決。 向か…

最近の冒険

大型アップデート情報 バージョン1.4 (2013/5/13)|目覚めし冒険者の広場 「タイガークロー」「ばくれつけん」のマイナス調整、斧、扇の強化はマンネリ化した戦闘に新しい刺激を生みそう。 今日になって「やりなおしの宝珠」を配る告知が来てて時代の波をヒ…

視聴メモ

『世にも奇妙な物語 '13 春の特別編』 『呪web』 見てない人に説明すると地獄少女的なヤツ。 『石油が出た』 見てる人の意見が面白かった。尿が石油なら大きい方はなんだとかそんな所で。 自分だったら子供作らせて量産体制をとか考えてたんだけども、オチが…

ver1.4情報解禁

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ac1dd209cbcc5e5d1c6e28598e8cbbe8/ ニコ動の番組経由でPV公開で2013/05/16という日付が出た様子。 超会議の時にもチラ映りしたけどPVでもしっかり映った茶色いあの手とか見る限り「エスターク」だよな、アイツは。 P…

視聴メモ

ジャイロゼッター 前回タイムスリップしたんで数回引っ張るのかと思ったら今回で元の世界に帰りやがった。 タイムスリップした未来設定が微妙におかしいので別の世界線未来に行ったのかなとか想像。

LibreOffice 4.0.2インストールメモ

mac

M$のヤツを買って以来というかGoogleのアレに頼り切りになって入れてなかったんで今更入れる事に。 http://ja.libreoffice.org/download/ ここから「メイン・インストールパッケージ」と「言語パッケージ」のリンクをクリックしてダウンロードする。 ダウン…

ランガーオ村外伝クエスト最終話

メインキャラの僧侶がLv.64へ到達。とりあえず次回のアップデートの時に来るであろうリミット解除クエストには間に合う感じだと思う。 何度か負けた後にどうにか倒せた。しかし倒した瞬間辺りが攻撃受けて自キャラのHPが0で死にの、サポートさんの呪文でトド…

3rdキャラがトルネコと遭遇。3キャラいるのにこれが初めて。こういう時に限って換金用アイテムが無く、トルネコから良い物を買えず。 噂に聞いてたとおりにトルネコからクエスト依頼が有ったんだが、再会する確率が上がるんだろうか。 福引 サブ子さんで悪霊…

Flashtool for Mac

作業については自己責任なのでそこんとこよろしく。 http://androxyde.github.io/ テスト機がてら買ったXperia Arcをゴニョゴニョしようかなと調べてたら、FlashtoolのMacOS版がある模様。 とりあえずゴニョゴニョしてIce Cream Sandwichへ。 触ってみてわか…

あの人の命日の次の日

あの人の命日の次の日にこんなニュース*1を見るなんてなあ。巡りあわせか、嫌がらせか。 そんな訳で2曲を聞きながらあの人を偲ぶことに。 ホント早く逝っちまったなあ。 *1:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130503-OYT1T00966.htm

とあるドワーフの冒険

珍しく岳都ガタラの採掘ギルド前に行ったらドワフレさん達がいたので喋ったり迷宮に潜ったりするなどした。 喋ってた中で「竜のおまもり」が話題になり気がついたらポポリアきのこ山でアイツを狩ることに。 超元気玉を使ったんでおおよそ30分とかそのくらい…

ラジオ深夜便のゲーム音楽特集メモ

またラジオ深夜便でゲーム音楽が流れるよって情報が出てたんだけど、スッカリ忘れてて2時過ぎにあわてて聞く。 前回が2010年5月だったんで3年ぶりなんですな。前回もですが、今回もゲームに関してガッツリ詳しい人ではなく、普通に深夜便のアンカーの人なの…