2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリッドマイクロ死亡

http://www.solidmicro.co.jp/ もうだいぶニュースで流れてるので、自分まとめ用。 IDEOS用の大容量バッテリーが突然発売中止になって、何かしら不具合でもあったんだろうかと思っていたらば、その後営業停止の一報が入ってきてビックリ。調べたら親会社のフ…

Snow Leopardを入れてApp Store入れる

Mac

App Storeを入れるためにはSnow Leopardにしないといけないとわかったのが前日の話。 そういうことで仕事帰りにSnow Leopardのディスクを買って帰り、セットアップした。前日やっとこさ10GB開けて雪豹をお迎えしたのですが、インストール後には20GBぐらいに…

Mac App Storeがオープンしたが、雪豹からでした

Mac

http://www.apple.com/jp/mac/app-store/ 2010-01-07の午前2時ぐらいにオープンするだの報じられてたのだが、実際それよりも早い時間にオープンした。早速見てみるかと思って読んだ一文に一言。 Mac App Storeは、Mac OS X Snow Leopardを搭載したMacのため…

特撮リボルテック 骸骨剣士

正月の売り切れから悲しい思いをしてましたが、昨日ぐらいから追加入荷が始まったのでやっと入手しました。 iPod touchでざっと写真とって加工しただけでこの佇まいであり身震いした。もう1体欲しい。特撮リボルテック020 アルゴ探検隊の大冒険 骸骨剣士 ノ…