2014-01-01から1年間の記事一覧

安元大事件再び

[http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%89%E5%85%83%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E4%BB%B6:title=安元大事件とは (ヤスモトダイジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科] 2年ぶりにNHK FMで歌う声優三昧が放送され、ゲストに安元さんが入ってたのだがまたもやiTunesスト…

FCB 12th

会場に着く・帰る辺りが今回の山場だった。 行き 京浜東北線で事故があり品川で京急に乗り換える。 会場に着くも太ももから下が半濡れに。 帰り 風雨が強まっており川崎駅へ着くぐらいには太ももから下が全滅。 バンダイメドレー マクロスから始まるがまさか…

イン・ザ・ヒーロー

東映特撮ヒーローモノに対しての思い入れがある人は見に行くといいです。 エンドロールに中の人の著名な人とかいたので見つけてホッとしたりした。情報としてあんまりその辺出てないんで残念といえば残念かな。 2回目見たりすると顔出しとかしてるのかもし…

イシデ電先生サイン会

こんばん電コレ!イシデ電先生のSHIBUYA TSUTAYAさんでのサイン会は今週土曜日です♪まだ整理券のご用意がありますので、是非ご参加ください!!告知ポスターイラストが可愛いのです。#電コレ pic.twitter.com/7jUrjsJ6vE— イシデ電コレクション公式アカウン…

岩田聡大総統復活と真3DS

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140829/index.html 病気療養中だった岩田社長が復帰。ポリゴン数が減り滑らかに。 療養前かなりふっくらだったので思った以上にホッソリしててビックリしたのが実際の感想。 スマブラ直前だしまたキャラ参戦と…

自慰のレコンギスタ特別先行版

1〜3話をつないだヤツなので割りかしテンポよく見られた。 先行版をみた人は本放送でどこが本来の流れだったのかとか楽しめるな。 ∀ガンダムの世界がああなってたけど、やっぱりこの時代で一悶着あってのことなんだろうな。 過去のMSがああいう形で出てきた…

コミックマーケット86初日

何年かぶりに参加、しかも初日に。 買ってきたのはドラクエ10の同人誌。サービスインしてから1回もコミケに行ってないのでどんな感じなのかなという興味が湧いた為。 先日のDQ夏祭りで入手したTシャツ2枚のうちの「いい地味」で買いに行ったら、反応してくれ…

今日は一日ゲーム音楽三昧2014

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html(2014年) http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/program_past/20100807game/index.html(2010年) 名人、前日に大阪でイベントしてての強行軍で心配されたけどいつも通りだった。 でもお疲れなのは節々…

ドラゴンクエスト夏祭り

観賞に関してはハズレたのですが物販だけでもということで行ってきた。 前日に場所を視察で渋谷 → 会場 → 原宿と歩いてどっちからでも歩いて行けるのを確認。 さて当日、山手線の原宿駅付近で人身事故 orz 11:10頃には復旧したのだが、恵比寿駅で車両故障だ…

2.2後期

日曜までにアンルシアとイチャイチャしたい、との一心でしたが間に合わず。というか未だクリアできてない。 1戦目はどうにかサポで勝てるんだけど、2戦目が結構ツラく速攻で死ぬ。 開幕から「聖女の守り」をアンルシアにかけたり、ジゴデイン食らわないよう…

思い出のマーニー

公開2日目の20時の回を観賞。 大きめの箱なのに入ってたのは10数人ぐらい。かぐや姫よりは待遇いいけど2日目でこれ。 海外の原作なのにうまいこと落としこんだなというのが見終わった最初の感想。 NACSの人たちは頭の片隅であの辺の男性キャラかなあぐらいに…

DQXTV

今井絵理子さんが出たいとツイートしてたらホントにゲストに呼ばれた回でした。 オファーやら何やら早かったし出来レースだったのかな。何にせよホントに出てくれたので良し。 聞けば聞くほどガチのプレイヤー感が伝わってきて、とうとうコメントからガチエ…

3DS版ドラゴンクエスト10

ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストX オンライン」発売決定!! (2014/7/8) |目覚めし冒険者の広場 出たがりおじさんが昼ごろなにかあるかもとか言ってたのはこれだったか。 docomo向けのアレも出来たしその延長で作ったのかな。あと任天堂とdocomo…

次元大介の墓標

延長したバルト9の公開が今日までだったので滑り込みで観に。 「峰不二子という女」の空気感はそのままに、REDLINEの監督さんでカーアクションがちょいと出てきたりと良かった。 後編のEDでキャストに銭形警部の文字が出てきて、あれ?出てこないのに?とか…

七夕2014

あの七面倒臭い七夕イベント再び。 去年の時も面倒くさい、面倒くさいと言ってたので来年も同じコト言ってるような気がする。 今年は複垢で一気にキメた。装備枠とかキビシイので。 去年は後半サボって浴衣を作らなかったなのでサブ子たちのヤツを作ってあげ…

ゆうべはお楽しみでしたね

http://www.ganganonline.com/comic/dqx/ ガンガンオンラインで1話だけ読めるので読んだけど、引きが気になったので久しぶりにヤングガンガンを買う。 導入が金田一先生フォーマットで強引だけど、そんなに長い話にするって感じでもないしテンポ的にはいいの…

林檎殺人事件

1時間弱でクリア。 非常にわかりやすいので引っかかることは恐らく無いんじゃないかなあと思う。 どのキャラクターも意味ありげに動くんでミスリードにはなりにくい。 最初っから難しいレベルにしてないのは、評判が良かったらこういうコンテンツも出すよと…

さよならPSP

PSPが6月出荷完了、発売から約10年「役目をPS Vitaに引き継ぐ」。Vita新色も - AV Watch PS Vitaの発売から約2年以上経ってからと結構かかった感じがしてる。というかPS Vitaになってブレーキがかかってる気がするんだけど、やっぱりこれってソフトが無いあ…

第53回静岡ホビーショー

約2年ぶりに行きました。 行きも帰りも高速バス。往復代で新幹線片道という値段だしな。けど、結構疲れた。 行きは満席で停まるバス停で断るほどだったけど、帰りは従来通り空席あり。 帰りのバスではコンセント付きだったので助かった感じ。調べたら一部の…

ニコニコ超会議3

2日通し券を買ったので土日幕張メッセに通った(2日とも昼過ぎ)。 コスプレの人って会場入ってからじゃなくて、会場の手前で着替えるところがあってそこから着替えてくるから入場前がカオス。 初日に3DSの「ニコニコ」でスタンプラリーをやったんだけど、移…

ゼロ・グラビティとパシフィック・リム

去年見そこねた映画2本が目黒シネマで2本立てらしいということで観に。 ゼロ・グラビティは色々すごかった、今更だけど。 すごいなと思う反面で非常に怖い。宇宙怖い。 流れるような展開とはこの事だなと思うので、地上波でやったとしたらこの辺が失われて非…

2.1後期と春のスライム祭り

2.1後期スタートということで職人のレベル外しから。ツボのやつ+2を2個つけるだけとか楽すぎる。+4を2個とかでも良かった気がする。 防具鍛冶はバンデットバンドの★★を作成。1個目で行けたかと思ったら★、2個めようやく★★が完成。 春のスライム祭りはスラサ…

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

USB

来ました。早速つないで充電したりしてるけど変な音とかしないし、iPadとかつなげても全然問題なしでした。Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edge…

2.1前期終わり前(ネタバレあり)

駆け込み的にここ数日みっちり2.1のクエストをプレイ。 遺体が消えた → 敵に操られてました的なのはサクラ大戦とかでやったやったというかよくある。 勇者ではないけど血は引いてるのであの指輪へ何らか手を加えてやるんだろうなあ。 真・メルサンディの村は…

マルエツで売ってた「しおラーメン」

安かったんで買ってみた。 バター風味がするんだけど、自分はちょっとツラい感じだったので次は買わないと思う。 東洋水産が生産してるんだけどサイトには載ってないので、マルエツのPB的なのかな?

蟹江敬三逝く

蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた… - 芸能ニュース : nikkansports.com 今年に入って「ガイアの夜明け」のナレーションが有ったり、無かったりしてたんで何かしら忙しいのかなと思ってたけど、胃がんだったんですね。 南野陽子の方のスケバン刑事で知り…

MGSV:GROUND ZEROES雑感

発売日に買ってちょいちょいやってます。 体験版、体験版と言われるけど非常に濃い体験版。 メインのGROUND ZEROESでも2時間位あればどうにかクリアできるし、XOFワッペン収集とかあるんで割とプレイが上手くなる感じです。 スコア的にアレですけど、基地の…

初日それはお祭り

サービスインして以来最大級という感じの障害が続く。 夕方、夜と2回メンテを入れてたけど、入れたタイミング的に人が増えて体感で悪くなったような感じに。 あれこれ不具合体験してたけど、釣りしてて隣のウェディが消えてその後に魚が引っかかるってのが一…

ニンテンドーWi-Fiコネクションの一部が終了

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ まだまだ遊べるタイトルも含まれてたりして残念なんだけど無料でやってるしな。 ニンテンドーWi-Fiコネクションサービス終了にともなう各関連タイトルのお知らせを掲載しました | ドラクエ・パラダイス(ドラパラ)ド…

金の匂いのするお花が大好きクポ

FF11、バレンタインイベントも終わりFF14コラボ企画始動。 お花って時点で嫌な予感はしてたけど、予想通りにカラーリングのお花。 初日は以下の通りでノーマル品がバラバラにチョイスされてた。 1st:ジャングルリップ(5日) 2nd:オリーブマリー(7日) 3r…