2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年最後

*1 配られた花火はこんな感じで爆発。元日の瞬間は昼ってんだから夜の間な30分前ぐらいに。と言っても夜明けなんだけどね。 今年最後の福引はメイン8・8・8、サブキャラは7・8。 夕方食料の買い物へ行く前にやった魔法の迷宮のパーティーが今日のベストだっ…

エンチャント・ファイア

ひたすら魔法戦士のレベル上げ。片手剣じゃなくて両手杖なので完全に補助職業に成り下がった。 ピオリム唱えてバイシオン、ピオリム唱えてバイシオン……な繰り返しでたまにマホキテ。 MPは常に満タンになるんで早くMPパサー覚えたい。覚えて補充したい。 ひた…

福引が末広がり

魔法の迷宮で「シルバーデビル」がいたのだが上空退避をすると攻撃対象にならないらしく、その間に他のモンスターを倒すと倒したことにならないみたい。お陰で数回戦闘を繰り返すハメになり疲れる。 この日の福引はメイン8・8、サブキャラは8・8・8。 …

今日ぐらいのドラクエ10

魔法の迷宮で「キングレオ強」に初の敗北。何回か対戦してるけど負けると思わなかった。今日の「ふくびきけん」を入手後の話なので問題なかったんだけど、こういうこともあるので注意しておくか。 新兵支給系の防具を作るレシピを覚えたんだが、これ「ぎんの…

スーパースターはつらいよ

「スライムの部屋」特典のぬいぐるみ先行配信コードが到着。エルフ♂だったので誰かドワ男と交換してくれないかとTwitterで呼びかけた所に応じてくれた人がいたので交換。ドワ男ぬいぐるみはテンチョー代わりにガタラの家に設置。 魔法の迷宮はちょくちょく潜…

ログインクエストver1.2

レベル上限解除クエで野良パーティを組み、グレン城・西から出ようとしたところで落ちる。そして再ログインで固まる orz 結局14:15頃までのメンテナンス発生し中断とのことで暫く寝る。 メンテナンスと自分が復帰後、クエストだけ受けまくる旅に出る。 イン…

さようならver1.1

最後のテンチョーを観るべく奮闘。結局メンテイン前1時間までかかる。 さようならスノーさん、白タイツ眩しかったっす(最低)。 「箱舟のおもちゃ」がダブったんで街で野良交換する。一応3種類とも交換イベント確認完了。 裁縫・木工職人の仕事が増えるよう…

淡々とテンチョーを呼ぶ仕事

週刊少年ジャンプの新年4・5合併特大号に「ふくびきけん」が貰えるパスワードがあるよって話だったので買う。 「光のオーナメント」がまた貯まったんでテンチョー6回目(サブキャラの分を含む)に。おもちゃは絵本。 旅芸人のレベルがLv.30に到達したんで職…

今日は一日“歌う声優”三昧

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/121224.html 声優さんが歌ってるものならば何でもリクエストしていいという名の下に放送された。 「ふしぎの海のナディア」のキャラソンCDに入ってた「本命盤 恨み舟」や、ゲームに入ってた「奇跡の戦士エヴァンゲリオ…

ジャンプフェスタと今日ぐらいのドラクエ10

ジャンプフェスタ なんとかスクエニの12時のステージに間に合うように到着して、アップデート情報のステージを観る。 クーちゃんとすれ違いしようとスクエニブースをウロウロするもしばらく他の冒険者とすれ違いまくりに。 結局クーちゃんとすれ違ったんだけ…

今日ぐらいのドラクエ10

ジャンブフェスタ行こうかと企んでたんだが体調が悪そうだったんで寝ながら中継を見たり聞いたり。 バージョン1.2の予定日が12/26と発表されたけど大方の予想通りだったなあ。 ジャンブフェスタのイベントでやってたメタル系がドバドバ出るやつ面白そうだっ…

カブの売りどき

476ベルなので売る #どうぶつの森 #tw3ds twitter.com/nekomori774/st…— 在宅防具職人さん (@nekomori774) 12月 19, 2012 476ベルだったので売りに走る。この価格はうちの村では見ない方なので。

孤独のグルメSeason2のタイ料理

ライカノジャンル:タイ料理住所: 足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ari mama)タイ国料理 ライカノをぐるなびで見る | 北千住のタイ料理をぐるなびで見る 開幕早々に五郎の腹が減るという変化球で笑う。 タイ…

バージョン1.2情報

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/ とうとう大型アップデート情報キタコレ。しかも予告映像付き。 しょっぱなからドラクエ4の戦闘曲で燃える。 魔法戦士ドワ子がアラレちゃんにしか見えない。 スーパースターの独自…

衆議院選挙と都知事選挙

朝7時の開場に合わせて出るも既に2人並んでた。結局開場時点で10人以上並んでて関心高いんだなと思った、この時点では。 投票箱の空箱確認は最初の投票者がやる事なんだけど、最初の投票箱のフタがなかなか閉まらず結果的に空箱を横から確認できた。 珍しく…

タモリ倶楽部で紹介されたカレー居酒屋

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13149792/ 関東圏で放送されたタモリ倶楽部では中野坂上にあるカレー居酒屋さんの特集でした。 あれこれスパイシーな感じのツマミはいいなあという印象だったんだが、番組最後にまさかの店舗移転の告知とはね。 場所…

3月のライオン 第8巻

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/14メディア: コミック購入: 15人 クリック: 391回この商品を含むブログ (143件) を見る 7巻から始まった宗谷名人との記念対局がメインの「白い嵐」は対…

深みの贅沢と100%MALT

「とびだせ!どうぶつの森」のセブンイレブン限定ダウンロードをしに行ったんで2品買ってきた。 「深みの贅沢」はサントリーの品でビールでセブンイレブン専売品。グッとくるコクと深みのある感じで良い。価格は238円。 「100%MALT」はサッポロのビールで、…

帰ってきたGoogle Maps

Google Japan Blog: iPhone 向け、Google マップ本日提供開始します。 初代マンと帰マンじゃ違うよ的な感じでiOSに帰ってきました、Google Mapsが。 iOS5でも入るので入れてみたけど、あれこれ最近のGoogle Mapsな機能が盛り込まれてるので良い感じ。NHKのニ…

孤独のグルメSeason2の居酒屋

田やジャンル:居酒屋住所: 北区中十条2-22-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:yuhi2038) なんかゴローちゃんが腹減る過程の練りが足らなかった気がする。 まともに斎藤清六さんを見るの久しぶりだった。一応車掌さん役で出てはいたけどアレじゃ確…

カラメルブラウン

サントリーの期間限定品でリキュール(発泡性)、なので安い。 香ばしさとかその辺が意外にいい。大手もこういうの作れるんだなと思う一品。

アズランクエスト最終話とクリスマスイベント

アズランクエスト最終話 魔竜と言ってたので肉入りパーティーで行ったら、アイツと再戦になるとは。例によりイチゴ爆弾には注意。 散々北欧神話ネタや、コロシアムな曲で煽っておきながらオチがアレとは。 次はプクリポ方面になると思うけど、年内はクリスマ…

釣り大会Revenge

スズキ111.1センチ #どうぶつの森 #tw3ds twitter.com/nekomori774/st…— 在宅防具職人さん (@nekomori774) 12月 8, 2012 とびだせになってから二度目の釣り大会。前回は3位と油断したんですが今回は1位でフィニッシュ。 前回はブラックバス限定だったけど今…

中村勘三郎さん追悼番組

フジテレビで放送していたので視聴。 時系列に取材・インタビューが五月の平成中村座千秋楽→数日後の健康診断後(ガン発覚)→松本のコクーン歌舞伎千秋楽→7月の入院前のゴルフコンペ後のインタビューという流れで放送された。この流れのVTRを見る限り勘三郎…

またデカい地震が来た

夕方ぼーっと寝っ転がってたら地面からゴゴゴゴゴって響いてきたんで「あーまた地震か」と思ってたら小さい揺れの後にガーッと揺れ出したんで慌てて起きてテレビを付けて起きた。 津波警報が出たらしくN局の画面表示で「津波!避難!」の文字、そしてアナウ…

アズランクエスト4話とスライム討伐最終回

アズランクエスト第4話 現地でまたモンスターの奪い合いが起きると思わなかったんだぜ。2話続けてこの手は無いなあ。 次回予告を見る限りは歯ごたえのあるボスがお待ちかねのようなので楽しみにしておく。 スライム討伐9〜10日目 - 8日目 9日目 10日目 メタ…

孤独のグルメSeason2の商店街

都営新宿線の「大島」か「西大島」もしくは、東京メトロ東西線の「南砂町」が最寄り。 大きな地図で見る

アズランクエストとスライム討伐

アズランクエスト第3話 報酬が経験値なアレだし戦闘があるんだなあと思ったら特定モンスターハンティングとはな。 ウルベア地下遺跡があんなに賑わったのって初めて見たなあ(男性:ドワーフ)。 分かってれば過疎ってるサーバに行ったんだけど、サーバ1でウ…

スライム討伐5〜6日目

- 4日目 5日目 6日目 メタルスライム 272,432(+66,872) 339,297(+66,865) 435,053(+95,756) スライム 874,311(+179,606) ★1,052,675(+178,364) ★1,304,760(+252,085) スライムベス ★1,191,522(+229,900) ★1,290,034(+98,512) ★1,667,767(+3…

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.34

「謎の彼女X」のまとめ見ということで再び新文芸坐へ。 満員だったんじゃないかな。パイプ椅子席は無いものの、普通席ぎっしりって感じで。トイレ大混雑。 原作はディスコミの人の新作で初期の方だけ見てて「うあ唾液て、唾液って……(悶々……)」と強烈に記憶…