2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

xamppのApacheが動かなかった件(解決済み)

とある日にWindows Xpにxampp入れてApache動かそうとしてたんだけど、ポートがなんちゃらかんちゃらとか出てて80ポートが先に使われてたという罠が発生。 犯人捜ししていたところSkypeの設定項目に使用ポートの項目が有りまして、そこで80ポートを使うってな…

Software Design総集編【2000〜2009】欲しい

Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)作者: SoftwareDesign 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/02/17メディア: 大型本購入: 42人 クリック: 452回この商品を含むブログ (39件) を見る仕事始めてからSoftware Designは欠かさず買って読…

窓の手開発再開

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 2004年から開発が止まってた窓の手が復活するらしい。そこに作者の復活に対するコメントが載っけられてるのだが、 実はWindows Vistaが発売された頃、新バージョンの開発を再開したのですが、Vistaのあまりにもひどい…

MAGを買う

先週の発売日の翌日に手に入れたんですが今頃報告。 ベータ版してなかったんだけど2ch周りとかで騒いでて興味持ったんで買ってしまったんですな。開封自体A-Buttonさんでやって操作を確認してたんだけど*1割と取っつきやすい操作方法で暫くしてすぐに馴れま…

秋山莉奈&芳賀優里亜プロデュースのカフェが出来たらしい

ASCII.jp:秋山莉奈&芳賀優里亜プロデュースのカフェが代々木駅前に出現!! 平成仮面ライダーシリーズとゆかり深い二人で引っかかった為。場所的に帰りに寄れそうなんで調べてくるか。その肝心の場所を示してるのが、 場所は代々木駅西口の交番裏。建物には…