2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチョビット体験版

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html エキシビションマッチ最終決戦後に体験版が配信されていたので落としてプレイしてた。 フレッシュリーグの優勝か、2年目終了までプレイすると体験版終了だったのだが、結果フレッシュリーグの優勝を逃し結局2…

ドラゴンクエスト10βテスト - 序

応募してたドラクエ10のβテストが発売1ヶ月ちょい前にして当たった様子。 しかし、USBメモリが同梱してないコースだったので別途買う必要が出てきたのだった。 ということで某量販店へ出かけて買ってきたが、結果から言うとUSBメモリを認識せずに失敗。そん…

ファーストサーバのアレ

大規模障害の概要と原因について(中間報告) ファーストサーバ サポートWEB 先週起きてたファーストサーバの障害の報告が上がってたんで読んでたけど、バックアップ環境にも手を入れてるようにしてたとか無いなあ。人的なチェック漏れだし、これだけの規模…

隠し玉は3DSLL

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html E3後のニンテンドーダイレクトだしWii Uの補足とか6月末〜7月頭までのソフトの説明ぐらいだと思ってたらば、3DSLLが隠し玉的に発表されたのだった。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsL…

東京おもちゃショー2012とか見たり

土曜日に行こうと思ってたのだが体調が芳しく無く日曜参戦となってしまった。 バンダイはスルー。 タカラトミーは見た。 去年ぐらいにビールアワーという商品が有ったんだが、今年はジョッキアワーというのが出てた。電池なしで泡を作るってどういうことかと…

アサヒ レッドアイ

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/redeye/ ホントは6/12からの販売らしいのだが一日前にコンビニで売ってた。流石アサヒビールの城下町(違 有りと言えば有りだが一言で言うと焼酎トマト割り?

TOKYO JUNGLE大帝

ポメラニアン シカ ビーグル ウサギ ガゼル ゴールデンレトリバー ヒヨコ ネコ ブタ ヤマアラシ カンガルー(特典DLC) 黒ポメラニアン(特典DLC) 白ポメラニアン(特典DLC) チマチマと実績解除してこんな感じに。ムツゴロウ王国には程遠い。ある程度プレ…

TOKYO JUNGLE購入

非公式テーマソングを脳内で鳴らし、 あの脱走ペンギンを非公式マスコットに据えてプレイ中。 初回特典の白・黒ポメラニアンと別にビックカメラで買ったんでDLCのカンガルーをもらう。 特典DLCを除くとポメラニアン、シカとか初期選択が出来ないらしいので、…

孤独のグルメ展

http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-jiro_taniguchi.html 明治大学の米沢嘉博記念図書館の1Fにて6/1から始まったので行ってきた。 一度米沢嘉博記念図書館に行ったことのある人は分かりますが、非常に狭いです。展示スペース的に1Fの半分ぐらい…