20230825

第46回 新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会

決勝

現地で見聞きしてきました。
4年ぶりなのもあって人が多かったな。
丁度4年前もテレビ取材入って知る人が増えてさあ来年ってところで新型コロナによって休止になってしまったから仕方ないよね。
4年も時間が空いたので過去の優勝者も参加しての大会なのだが、4年の間にのど自慢強豪企業が新宿三井ビルから退去してたりしてどうなるかという大会でも有った。

結果

感想

  • さあ決勝を見まくるぞと思って6番目ぐらいまで来たぐらいで急にお腹の調子が悪くなる。前触れもなく「カチッ」という感じに。
    • 結果人混みになってた観戦席(立ち見)からダーッと離脱してトイレ行って人が少ないところで暫く音だけ聞いて過ごすという有様に。
    • コミケの時の人混みでは平気だったのにあの辺の人混みは何かダメだったのかな(これを書いている今は全然何とも無い)。
  • 上記のアクシデントが有ったので殆ステージ上のリアクションは見れず歌唱だけ聞くという感じの参加に。
  • カプコン永ちゃん、スタバのジャンボリミッキーは何とか見たいなと思ったので休んでた席から前に居た観戦席行ったらうまい具合に見えたので観戦。
    • カプコン永ちゃん(前回サブちゃん)はステージの振る舞いがやっぱり上手い。のど自慢強豪企業が去った後はこの人が出れる間は引っ張って行ってくれる気がする。
    • スタバのジャンボリミッキーは集団芸の極み。まあ色々あるけどちゃんとやっててカワイイ感じでした(結果パフォーマンス賞とか貰ってた)。
  • PayPay銀行のあんずさんはテレビのカラオケ番組に出たりした実力派なので期待されたがあの順位。上手かったけど曲なのかな。ハマる曲なら多分上位に行ってた気がする。
  • ホール・ニュー・ワールドを裏声で2人分歌ったお兄さんは面白かった。ああいうチャレンジングな姿勢は見習いたい。
  • 「それが大事」を歌った人はひたすら応援団で応援し続けるスタイルで歌ったひたむきさが評価された気がする。
  • ゲスト審査員の島谷ひとみさんのステージはもちろん良かった。
    • 島谷さんのMCで隣の住友ビルに事務所が有って三井ビルには飲食店を使うという話が出てきたりして縁があった模様。
    • 会場の皆様結構曲を覚えられてた。「亜麻色の髪の乙女」は軽く会場の人らが合唱になってたのでちょっと感動。すぎやま先生みんな曲は忘れてませんよ。

おまけ

色んな観戦者の人がツイートしてたけどこれで笑ってしまった。カプコン永ちゃん