20230924

競馬

中山競馬場

オールカマー
  • パドック最初に現れたのはハヤヤッコ。誘導馬かと思ったと近くに居た人が言ってた。
  • ハヤヤッコさんとガイアフォースさんで見せ場作ったんで個人的にガッツポーズだけど持たなかったね。
  • タイトルホルダーは割と復活したけど厳しいのは厳しいのかな。
  • レース後ハヤヤッコさんがファンサービス的に残ってた。
    • シャワー浴びたりお客さんに近いところに居てくれたりで特別なことは無いけど撮影出来て大変有り難い。
    • netkeibaの写真でレイを付けたローシャムパークの後ろにいるので様子は分かるかと(該当のポスト)。
    • レース終わったら鞍とゼッケン外してササッと帰るからホントに意図して残ってたんだなと思われる、関係者の人ありがとう。
その他
  • 中山競馬場の開門に並んだの久々な気がする。
    • この日の開門時間は8時45分。
    • 自分は船橋法典駅から来たのであそこの門からダッシュしていった人は凄いなと思ったり。
  • 開門して即内馬場のUP-SEAT確保&福麺へGO。
    • 内馬場のUP-SEATは割と後でも残ってました。
    • 2FのUP-SEATは早く無くなるらしいけどどのくらいの時間なんだろう。
    • 福麺に即効並ぶのは後で長い列を見たのでその影響。
  • 予告通りに貝出汁が入っているとのことで素直に「うま塩ラーメン」で食す。
    • 出汁の具材が入ったりするらしいけど自分はホタテと牡蠣の破片が入ってました。オプションの味玉を付けてたので大変豪華な仕上がりに。
    • その後の福麺さんのラーメンは午後2時位で残り30杯午後3時半前に売り切れということでかなり用意していた模様。
  • 耕一路のモカソフトは朝早々に食べた。後で行ったら長い行列になってた。
  • チャリティーゼッケンは開門して15分ぐらいで完売してたとか。
  • 1-4Rは写真撮って、5-6R辺り休んで7R以降また写真撮る感じで過ごしてた。
    • 充電したはずのバッテリー入れ忘れてて予備のヤツ(いつ充電したっけ?)が有ったので助かったけど結構ヤバかった。
    • 大体パドックとビクトリーロードの往復してた。
  • 半額のビールはオールカマーが終わるまで我慢した。
    • BAR SATSUKIと地下のサッポロさんでハーフ&ハーフの計2杯飲みました。
  • トークショー工藤阿須加さんは農業もされているそう。

その他の競馬

ヒーローコール、ダービーグランプリ回避

ミックファイアと再戦かと思われてたけど回避する模様。
この夏は十分走ってるし再戦まで休養でいいと思うよ。

ヒロインコールの半妹ヒロインコールデビュー

2023/09/24の中山4Rのダート1200mで16頭中12着。
まだ2歳なので暫くは追ってみたいと思います。
db.netkeiba.com