2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon限定の回線は足らない気がする、容量的に

http://www.j-com.co.jp/news/release/1203.html 30日1GBのsim使ってますが、Twitterとかちょいとした調べものしてたら大体600〜800MBぐらい使ってるんで自分的には足らないかな。もうちょっとこまめに機内モードに切り替えると減らせる気がするんだけどウッ…

しろくまカフェ休載

アニメ関連については、まだ契約書が作成されてなくて、私は1円もいただいてないっすwwwww2012-05-12 19:44:07 via webというつぶやきがされてて、もう既に放映始まって1ヶ月経ってるけど何やってんのとか思っててたら…… つぶやくタイミングがなくて、ご無…

20120528

新文芸坐でやってる今村昌平監督特集でどうしても見たかった「黒い雨」を見る 当日に去年の原発事故の調査委員会の話が有ったが、それ繋がりじゃなくて田中好子さん追悼。もう一年経つけど。 「黒い雨」の出演者の主だったところが鬼籍に入っている訳だが、…

KBC-L54Dの後継がもう出てた

2012年3月末でメーカーの生産が終了したeneloopモバイルブースターのKBC-L54D。御存知の通りPanasonicが三洋電機を子会社化してしまったので今後後継はPanasonic側から出てくるように思われ、そして4/9に後継機に関してニュースリリースがされてました。 「U…

孤独のグルメのサントラはJASRAC登録無し

『孤独のグルメ オリジナルサウンドトラック』はJASRAC登録無し。全曲著作権フリーです。映像演劇宣伝等にどうぞお使いください。コピーして演奏してYouTubeにでもなんでもあげてください。でもその際ボクに一本メールくれたら嬉しい。2012-05-23 16:16:39 v…

花咲くいろは映画化

劇場版アニメ「花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト あれ、この前のイベントの時に聞いた話じゃTVSPぐらいという話しだった気がするんだけどもバクチ打ちますなあ、P.A.WORKS。 もう喜翆荘炎上か、スイさん死亡とかそんな手ぐらいしか無い気がするのだ…

ワンフェスカフェ閉店

最後のイベントに混ぜてもらって、良かったところ、悪かったところを出して有るか無いかのワンフェスカフェ2へ提言してみたりして、とりあえずの閉店を惜しんできた。 原因がいろいろあるみたいですけども月の家賃が高いっすもん、500万て。半年やって3000万…

第51回静岡ホビーショー

「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」の発表

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html 特撮博物館:“館長”は庵野秀明 500点のミニチュア模型を一挙展示 ナウシカ・巨神兵の特撮映像も - MANTANWEB(まんたんウェブ) 庵野さんが近々ヱヴァンゲリヲン以外で何か発表すると有ったんで期待してたらこれ…

東京都内の生鮮コンビニ・小型スーパー2012

個人的なまとめ。 ローソンストア100 24時間営業。旧SHOP99系を吸収してるんで今一番多いんじゃないだろうか(公式で店舗数を数えるのを諦めたの意)。 パックの精肉、野菜、調味料から台所用品まで程よく揃っているので1人暮らしする人はコンビニとココがあ…

新文芸坐×アニメスタイル セレクション vol.27

色々と準備してていつもの新文芸坐前の写真も無く、吉川惣司監督の色紙だけ。 上映リスト パイロットフィルム シネマスコープ版(BD上映) TV第1シリーズ・1話「ルパンは燃えているか・・・・?!」 TV第1シリーズ・5話「十三代五ヱ門登場」 劇場『…

バスの押釦(東急ハンズ渋谷店)

「つぎとまります」のバスの押釦ディスプレイが展示されてるので見に行ってきた。 前になんか見たこと有るなあと思ったらばタモリ倶楽部で見てたようだ。気になったんだけども階段脇にて展示してて割と通行の妨げになってたんで、 次にやるときはエレベータ…

ももへの手紙

昨日の映画の日に見ようとしたけど具合が悪くなって見送り、でもやっぱり見ておきたかったので今日の帰りに観に行った。 もののけが出てくる作品のクライマックスって大体みんなが集まって何かする的なのがあるけど、ああいうやり方で来るとは思わなんだ。 …