2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol.20

結果的に温故知新でアニメ史の勉強になりました。 「どうぶつ宝島」のキャシーはツンデレ史だとかなり古い方になるんじゃないだろうか。 片渕須直さんの携わる作品はどっちかというと「アリーテ姫」「マイマイ新子と千年の魔法」が得意で「BLACK LAGOON」な…

Software Design 2011年 11月号

去年2011年のバックナンバーのPDFが付録なので買ってしまった。 メインの特集はさくらインターネットメインでデータセンターを考えるもの。ファンなら買い(ファミ通風に)。Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

b-mobile 1GB定額1ヶ月目終了

週の真ん中の10/12で期限切れ。200MBほど余ったと思う。 思うというのは日を越えた時点でカウントが0MBになってしまったので最終的な残りは分かってない。 実質メールとTwitterとはてブのチェックが主だったんだけど全然大丈夫でしたな。 たぶん動画を見ると…

XTステーキハウス

http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp37.html バーガーキングから出たXTステーキハウスを今日の昼食に。 下に敷いてたペーパーと見比べたけどちんまりして見た目がしょぼかった。 が、喰ったら肉肉してて満足した。 元々入っていた焼いた輪切りの玉…

山手線で実験中のアレ

Wi-Fi車内情報提供サービス実験 山手線 トレインネット たまたま帰りに乗り合わせたので接続を試みたのだがすごーく重たかった。最初のアンケートからメインの画面に行く間に乗換駅に着いたぐらい。 接続先のサーバが非力なのか、個人wifiが混線してるのか分…