20230921

東京ゲームショウ2023

コナミ

メタルギア最大300分待ち

メタルギアの試遊台は朝10時過ぎの段階で300分待ちが出てたらしい。

ブースの展示は割とよく出来てるらしい

ビジネスデー行った人の感想から。
ダンボールとかも凝ってるみたい。

日本ゲーム大賞2023

伊集院光さんが老眼鏡着用になっており年月を感じた。

大賞はモンハン

プレゼンターは一般の人でモンハンきっかけで結婚に至ったらしい。

パラノマサイトが優秀賞

大作が多い中でアドベンチャーゲームが受賞したの凄いな。

その他

何か幕張メッセの空調ヤバいらしい

ゲームショウのタグ見てたら朝からちょいちょい見かけてた。
大規模なイベントだしまさかねとは思ったけど終始そういう感想が多かった。
明日のビジネスデーも確認してみて一般デーに備えるか。


game.watch.impress.co.jp

世の中

スタジオジブリ日本テレビの子会社に。

後継者問題が拗れた感じ。

東芝上場廃止

TOB成立ということで74年の株式取引に幕。

東京都がインフルエンザ流行注意報を発令

埼玉県と千葉県が既に注意報を出してるけど東京都も注意報を発令。
マスクつけてない人多いし、ワクチン有料だしで流行しそう。
www3.nhk.or.jp

ラジオ

たまむすびin武道館から1年

丁度1年前の開催ということで思い出を語ってたのでタグが動いてた。
リスナーさんらで同時間帯にDVDを見るとかやってたっぽい。
あの時点で番組終了とか知らなかったのよな。
年が明けてからの番組終了の報道がホントにもう辛かった。

そして今では後番組は全く聞かなくなってしまった。
誰が悪いってわけでは無いけど何かノリが今ひとつで。

そんな訳で平日はあちこち彷徨って金曜に「えんがわ」へたどり着くという感じ。