2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の冒険。

具合悪かったり、私生活的にゴニョゴニョだったりして日課ぐらいしか回せず。とはいえ日課やるだけでも1、2時間ぐらい使うのでそれなりのプレイになってる気がする。 春祭り 会場近いのに行けずというか身体の調子が悪くなってたんで回避。 ゲームイベントを…

Metal Gear Solid V: The Phantom Pain

http://www.konami.jp/mgs5/ 明け方にMGSの続編発表が。 「GZ」は「MGSV」のプロローグになります。その9年後が「TPP」です。MGSVはプロローグ+本編のTPPからなります。実機でプレイした匍匐前進のシーンは、「TPP」の冒頭のチュートリアル部分です。— 小島…

和田さん、社長辞めるってよ

スクエニ最終赤字130億円、13年3月期 和田社長が退任 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞 個人的にはドラゴンクエスト10、ブレイブリーデフォルト辺りは評価するんだけども、ライト層とか外国向けでは厳しかったと思う。頼みの綱的な新生FF…

今日ぐらいに見た番組

獣電戦隊キョウリュウジャー あの変な外人キャラが変身してビックリした。え、もう6人目?ちゃんとしたスーツ作ったの。そして去った、早っ。 折角スーツ作ったんだしまた出るよねぇ、きっと。それとも何かスナック感覚でサブキャラ出まくるのかしら。 モヤ…

豆苗、伸びる

の、のびてる twitter.com/nekomori774/st…— 在宅防具職人 (@nekomori774) March 24, 2013何気に豆苗を買って、袋開けっ放しにしてたらなんか伸びてた。 もう数日様子見ようかとも思ったけど食べました。ヒョロヒョロした青物だけど味がしっかりしたり、シャ…

事実は小説より奇なり

「相棒 Season11」が終わった。最終回らしくアレコレ登場人物が死んだり、兵ちゃん*1の悪役ぶりが光ったりしてなかなか楽しめた。 楽しめたのだが、終わった後の報道ステーションで流れたニュースにアレコレ持っていかれてしまった。事実は小説より奇なりっ…

ガンダムブレイカーβ版

そういえば体験版的なβ版が出てたんで落としてプレイするなどした。 最初ジムからスタート、敵を倒してパーツを集めてパワーアップという流れ。シングルモードの2ステージを終えた時点で写真の様なドムの胴体にガンダムヘッドという有様に。 なかなか希望の…

近頃の冒険

1.2で追加された特訓クエストを今頃やる。Lv.60ぐらいになると楽かなとか思ったけど結構辛かった、サポだけだしな。 1.3の重要クエとかもチクチク進める。 エルトナの小僧はLv.60以上のバトルマスターに会いたいとか無茶を言いなさる。多分いるけど廃人ゆえ…

シムシティ(2013)の動画

シムシティ(2013)が色んな意味で評判らしいので情報収集中。 このプレイ動画が字幕付きでなんか良かった。続編の動画アップペースが恐ろしく早く、現時点で18。 シリーズを見進めると動画の主のPCスペックが結構高めであることが分かり、2013版どうしようか…

今週ぐらいの冒険

バージョン1.3 にて発生した不具合や問題点 (2013/3/6)|目覚めし冒険者の広場 戦士クエスト5話(最終話)のボス戦が出来ないバグは思いっきり引っかかってお問い合せに出したんだけど対応早かった。3/6の朝に出してその日の夕方に翌日アップデートに含ま…

ver.1.3スタート

バトルマスター習得クエストはまたしても荒行。 場所指定が有ったんだけど、公式にそこじゃなくてもいいよとのアナウンスが発生。というかバグでしたとの回答で。 もう一つの場所は大半のプレイヤーが行けるであろう、あの場所。 指定のモンスターは赤黒い文…

獣電戦隊キョウリュウジャー

録画設定ミスってて1話・2話見そこねてしまっての3話からの視聴に。 春田純一さん*1が緑の父親だったらしいんだけど、あんたレジェンドじゃねぇのかよとかツッコミ。 お父さん強い、つか息子の代わりに変身アイテム持たせて変身させてえとか思うなど。 そん…