2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議3

2日通し券を買ったので土日幕張メッセに通った(2日とも昼過ぎ)。 コスプレの人って会場入ってからじゃなくて、会場の手前で着替えるところがあってそこから着替えてくるから入場前がカオス。 初日に3DSの「ニコニコ」でスタンプラリーをやったんだけど、移…

ゼロ・グラビティとパシフィック・リム

去年見そこねた映画2本が目黒シネマで2本立てらしいということで観に。 ゼロ・グラビティは色々すごかった、今更だけど。 すごいなと思う反面で非常に怖い。宇宙怖い。 流れるような展開とはこの事だなと思うので、地上波でやったとしたらこの辺が失われて非…

2.1後期と春のスライム祭り

2.1後期スタートということで職人のレベル外しから。ツボのやつ+2を2個つけるだけとか楽すぎる。+4を2個とかでも良かった気がする。 防具鍛冶はバンデットバンドの★★を作成。1個目で行けたかと思ったら★、2個めようやく★★が完成。 春のスライム祭りはスラサ…

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ

USB

来ました。早速つないで充電したりしてるけど変な音とかしないし、iPadとかつなげても全然問題なしでした。Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器ハブ) マルチポート USB急速充電器 iPhone 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edge…

2.1前期終わり前(ネタバレあり)

駆け込み的にここ数日みっちり2.1のクエストをプレイ。 遺体が消えた → 敵に操られてました的なのはサクラ大戦とかでやったやったというかよくある。 勇者ではないけど血は引いてるのであの指輪へ何らか手を加えてやるんだろうなあ。 真・メルサンディの村は…

マルエツで売ってた「しおラーメン」

安かったんで買ってみた。 バター風味がするんだけど、自分はちょっとツラい感じだったので次は買わないと思う。 東洋水産が生産してるんだけどサイトには載ってないので、マルエツのPB的なのかな?

蟹江敬三逝く

蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた… - 芸能ニュース : nikkansports.com 今年に入って「ガイアの夜明け」のナレーションが有ったり、無かったりしてたんで何かしら忙しいのかなと思ってたけど、胃がんだったんですね。 南野陽子の方のスケバン刑事で知り…