20240504

プリンシパルステークス東京競馬場

勝ったのはダノンエアーズロック。ここもモレイラ騎手!

京都新聞杯京都競馬場

もうトライアルレースでもないけど勝てばダービーへの望みが繋がるかも知れない1戦。
勝ったのはジューンテイク。
1着5千400万なのでそれなりに獲得賞金としては積めたのではないだろうか。

テーオーサンドニが米国アリシーバステークスで2着

日本で2勝クラスをウロウロしてた馬があの不良馬場で逃げ粘って2着というのは凄い。
www.youtube.com
db.netkeiba.com

テーオーロイヤル骨折

同じ馬主さんで天皇賞・春を勝ったばかりのテーオーロイヤルの骨折のニュース。
既に手術も終わっているらしいので一安心ではあるけど昨日の続々出てくる故障ニュースが有ったのでゲッソリですよ。
www.sponichi.co.jp

勝浦正樹騎手引退式

www.youtube.com

武豊騎手はJRA通算4500勝を達成出来るか

2024/05/04の時点で残り2勝。
そこでざっくりと2024/05/05の騎乗馬を見て考える。

騎乗馬

  • 1R:メイショウコオロギ
    • 掲示板外、掲示板内を繰り返している。
    • 法則から言うと着外が有力だがさて。
  • 4R:ドウアドバンテージ
    • お馴染みキーファーズの馬。
    • 去年2023年7月の新馬戦6着以来。
  • 5R:サトノレイズ
    • 2月に戸崎圭太騎手とのコンビで未勝利を脱出。
  • 6R:アオイコウキ
    • ここ暫く船橋に転出、そこで三連勝して再転入。
  • 7R:ヴィヴィッシモ
    • 最近好調だが中1週でどうなりますやら。
  • 11R:ボンドガール
    • ご存知藤田晋オーナーの馬。
    • 東京デビューでその日見たけど忘れられない勝ちっぷり。
    • それ以後2着が続いているがさて今回は。
  • 12R:エコロアレス
    • 3着 → 2着と来て2勝クラス脱出かと思われた前走着外。
    • 過去にJBC2歳優駿(7着)、サウジダービー(12着)を走ってて謎な経歴。