20240424

競馬

オリビエ・ペリエ騎手引退

短期免許で来る外国出身の騎手としては凄かったなと記憶してます。
凱旋門賞を通算4勝してるのも凄いし、日本を見たら有馬記念三連覇とか凄い事をやってたりしてます。
未だに中山競馬場の地下道を通るとその偉業を思い出します(優勝馬パネルが飾ってあるからね。)。

武豊騎手のコメント

news.netkeiba.com

柴田善臣騎手のコメント

www.sanspo.com

元調教師の藤沢和雄先生のコメント

tospo-keiba.jp

羽田盃大井競馬場

ずっと降る雨で不良馬場の中でアマンテビアンコが勝利。
シラユキヒメ系でダート実績あるユキチャンの子からこうしてダートクラシック馬が誕生したのは嬉しい限り。
2着アンモシエラはマジで怖いな。同じように前を行ってた2頭が沈んでるのにこの子は最後残って競ってたんだもんな。

地方勢最先着フロインフォッサル

8馬身差と離れてるけど3着で入線。悲観することはないよ。
db.netkeiba.com

決裁

アマンテビアンコの斜行がありましたが怒られただけで済んだ模様。

売上とか

雨で酷かったけど去年の羽田盃より人が来てたりしてたらしい。
次回の東京ダービーは天気良くなって、もっと人が来たらいいねえ。


news.netkeiba.com