20240426

競馬

ヒンドゥタイムズが天皇賞・春を出走取消

出走馬確定前に分かると良かったのにね。
www.sanspo.com

エプルシャージュがJRAに再転入

大井競馬場で三連勝して戻る事に。
以前の木村哲也厩舎(美浦)ではなく新鋭の森一誠厩舎(美浦)所属になっている。
大井では1400 → 1700 → 2000と距離をこなしてたのでダート方面の活躍が見込めると思う。
news.netkeiba.com
db.netkeiba.com

文房具

クルトガメタル入手

早いところは先週04/20辺りから出回り始めてたらしい。
大手のロフト、ハンズなど文房具売ってるところが抽選やってたりしてて出遅れた。
各種ECサイトを見てたら04/30までに取り寄せってところがあったのでポチッと依頼。
どうせ来週だよなと思っていたらば確保出来たので取りに来られたしという事で入手完了。

先にレビューサイトの動画とか見てたのもあるけど安定した書き味で満足。
クルトガKSモデルの上位で一気に上がった価格が気になるところではあるけどこの出来ならばしょうがないかな。

品薄が続いているクルトガダイブに比べたら最初から店頭用に什器が用意されてたりするので継続した入荷はしていくんじゃないかなと予想。