バージョン1.2情報

  • しょっぱなからドラクエ4の戦闘曲で燃える。
  • 魔法戦士ドワ子がアラレちゃんにしか見えない。
  • スーパースターの独自技でマネージャーかボディーガードみたいなのは何なのだろう。
  • 映像最後のオチがホントだとしたらあの扉にまつわるクエストが増えるんだろうか。

気になった所

  • 『ウェディのシナリオをクリアしても、だいじなものに「子ネコ」が残っていた』が修正へ。
  • 『自分の家で好きなアイテムを売ることができる機能付き家具「モーモンバザー」を追加しました。』
    • 田舎の野菜直売所みたいなの出来ねぇかなあと思ってたら実装されるみたい。しかも手数料なしときたもんだ。
  • 『ベッドと職人設備に「限られた人(フレンド・チーム)」の権限を設定できるようになります。』
    • 許可してもらえば愛人宅で御一泊が可能に。
  • 『娯楽島ラッカランのコロシアムのロビーを開放しました。』
    • 酒場が使えるようになるらしい。あわせて港町レンドアにも酒場が出来るらしい。
  • 『「郵便局」で、最大5種類の荷物を同時に送れるようになります。』
    • 地味に嬉しい。けど家作ったんで今は家経由でやり取りしちゃったりしてるという。
  • 『「酒場」でサポート仲間を借りる際に、一緒に冒険する時間を「12時間」/「24時間」/「48時間」の3つから選べるようになります。』
    • 価格も時間に応じて変わるらしいのでちょいとした素材ツアーやらで良さ気。
  • 『新サービス「ふくびき」ができるようになります。』
    • 「ふくびきけん」が必要とのこと。入手手段は「魔法の迷宮」クリア品とか。
  • 『新サービス「装備品使い込み度システム」を利用できるようになります。』
    • 各装備品に「使い込み度」という項目が増え、100になると「汗と涙の結晶」というアイテムが取れるようになるとの事。取ってしまうと装備品は壊れるらしいけど、取らなければ継続して使えるようになるらしい。「汗と涙の結晶」の効果次第だなあ、これは。
  • 『新施設「ドレスアップ屋」(メギストリスの都)がオープンします。』
    • 既存の装備に見た目を移す形になり、見た目用の装備は消滅するらしい。なのでレアアイテムは気をつけたほうがいいかもね。個人的には「あぶない水着」があれば是非利用したい。
  • 『新施設「アクセサリー合成屋」(ヴェリナード城下町)がオープンします。』
  • 『職人仕事中のキャラに対して、「おうえん」コマンドが実行できるようになります。』
    • 経験値が若干増えるらしい。
  • 『死亡しているキャラに対して、「おいのり」コマンドが実行できるようになります。』
    • 教会へ戻る時間が若干伸びるように。人が少ないサーバだと時間が伸びても厳しいんですけどね、実際は。
  • 『他のキャラに対して、「いいね!」コマンドが実行できるようになります。』
    • 効果の程がよく分かんないんで実装されたら確認してみよう。
  • 『ログインしていないプレイヤーのキャラに対しても、フレンド申請ができるようになります。』
    • 日常的に時間的にログイン時間がずれたりする人とかいるからねぇ。
  • 『新システム「特訓モード」を利用できるようになります。』