今日ぐらいのドラクエ10

  • 魔法の迷宮で「キングレオ強」に初の敗北。何回か対戦してるけど負けると思わなかった。今日の「ふくびきけん」を入手後の話なので問題なかったんだけど、こういうこともあるので注意しておくか。
  • 新兵支給系の防具を作るレシピを覚えたんだが、これ「ぎんのこうせき」使いまくりなのね。ランドン山脈鉱石ツアーの回数を増やして足りるようにしとくかな。
  • 福引はメイン8・9、サブが8・7(わらいぶくろ演出)。
  • 「木彫りのロザリオ」をアクセサリー合成したらば守備力+4に。一応ハズレになるけど、しょっちゅう身につけてるモノだしとりあえずはOKか。
  • モーモンバザーの不具合はとりあえず直ったのかな。これがあるとサブキャラとの錬金を踏まえたやり取りが楽になるよね。
  • http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/698d51a19d8a121ce581499d7b701668/
    • まさかソーミャとフウラのコンビを出してくるとは思わなかった。
    • 打ち上げ花火を敵に投げたらイオラぐらいの効果があるとか思ったけどそういうことは無さそうだね。
    • 年賀状は近々でフレンドになった人に贈ろう。