3月のライオン 第8巻

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミックス)

  • 7巻から始まった宗谷名人との記念対局がメインの「白い嵐」は対局で魅せるのかと思ったら、対局外で魅せてくれた。
    • 台風でアレなことになってきて変な方に妄想しかけたので羽海野先生にごめんなさいしたい。
  • 棋匠戦の「焼野が原」はガツンと来て痺れる、痺れた。
    • 若者キャラであの心情をやっててもいいんだけど、柳原さんだからこそ、だからこそ痺れたのだろう。
    • あの描写はアニメ化した時にモノサシとして覚えておきたい。アレはエピソードのキモだ。
  • 羽海野先生の愛すべきジジイキャラですが、恐らくこの巻はその集大成じゃないかなと思う。
  • 食べ物描写は相変わらず上手い、煮玉子食べたいっす。