ログインクエストver1.2

  • レベル上限解除クエで野良パーティを組み、グレン城・西から出ようとしたところで落ちる。そして再ログインで固まる orz
  • 結局14:15頃までのメンテナンス発生し中断とのことで暫く寝る。
  • メンテナンスと自分が復帰後、クエストだけ受けまくる旅に出る。
  • インスタンスダンジョンのクエストはそのままダンジョンに放り込まれる模様。肉入り1人のサポ2人で組み無事にクリア。
    • サブキャラの盗賊Lv.20を突っ込ませたら全員サポートの上に回復役が自キャラという有様。ボスは黒竜丸でした。
  • スーパースターのクエストが辛すぎる。初日で指定場所に人が多いってのとテンションが上がりにくいってのと、ボケが決まらないってのとかそんな感じで。
    • ひとつめピエロ」師匠は笑いに厳しい(滑るとメラミ等で叱咤)けど、流石に受けてる最中にボケても笑ってはくれないようだ。
  • 魔法戦士のクエストがちょろすぎた、肉入りで行くとすぐ終わるじゃないか。スーパースターのクエストが辛すぎるのに比べてホントに楽なこと楽なこと。
  • 美容院は「アロエおに」を倒すだけでいいのである程度レベルが行ってたら出来る。
  • 特訓モードクエストは、ネタバレですが「ネクロバルサ」が強い、死体の山製造機です。Lv.55辺りのパーティーで全滅食らいまくりでした。作戦が悪かったりとかその辺は強ボス的な立ち回りな感じなんでしょうかね。ということでこのクエストは未完。
    • 「ネクロバルサ」を倒してる動画を探してみたんだがHPとか魔法の威力を見てるとパッシブで盛ってるキャラばっかりのLv.55でした。
  • 「汗と涙の結晶」は稼ぐなら今のうちのような気がする。武器の使い込みはすぐに貯まるだろうし。
  • 職人のレベル開放はLv.30になってないので未プレイ。年内に何とか見たいんで錬金素材向けで作りまくってレベル上げするかなあ。
  • 福引は9・8・9・8・9の順に(運営プレゼント×3、クエスト報酬×2)。
    • ちなみにサブキャラにクエスト報酬でやらせてみたけど8・8と微妙な運の良さに。
  • 普通のクエストも微量に増えてる様子。テキスト見ると何らかアストルティアに異変が起きてる事を匂わせている。