スーパースターはつらいよ

  • 「スライムの部屋」特典のぬいぐるみ先行配信コードが到着。エルフ♂だったので誰かドワ男と交換してくれないかとTwitterで呼びかけた所に応じてくれた人がいたので交換。ドワ男ぬいぐるみはテンチョー代わりにガタラの家に設置。
  • 魔法の迷宮はちょくちょく潜ってみてる。1回だけ隠し部屋に侵入出来て「メタルブラザーズ」に遭遇して撃破。今のところマッチングで組んだパーティーで以下を撃破済み。
  • 今日の福引はメインが8・9で、サブが6・7とサブキャラがやっぱり好調。
  • スーパースター後に風車方面に行ったけど随分と修行に励む人は減った感じ。昨日やってた人たちはこのゲームのコアなプレイヤーだったんだろうな現行での。
  • スーパースターで「スキャンダル」まで使えるようにしてみましたが、あれはピカピカと光って眩しくて目が痛いですね。あんまりやりすぎると目が疲れるので控えようかと思ったけど、それなりに効くみたいなので迷いどころ。
  • サブキャラの「モーモンバザー」設置でエラーに。メインキャラが買って設置して、それをサブキャラがバザーに出す品物に値段をつけて完了したところでエラー発生。「モーモンバザー」を買い直ししてみても、タンスの権限を変えてみてもエラーが出たんで運営にフォームで申告。
    • 2chで特定の住宅村で発生してないか?って書き込みが有ったけど、ほどなくしてメインキャラの家でもエラーが出てしまい原因がよく分からなくなった。
  • ラッカランのコロシアムが一部解放されてて、ウロウロしてると地下でバトルマスターの話が出てきた。しかしあの酔っぱらい風の男は大丈夫なんだろうか。

アクセサリー合成

  • Lv.20のサブキャラをドキドキしながらヴェリナード城下町へ移動させ、所持金ありったけで「きんのネックレス」と「きんのゆびわ」を購入し合成してみた。
  • きんのネックレス+3
    • おもさ+2
    • しゅび力+1
    • しゅび力+1
  • きんのゆびわ+3
    • おしゃれさ+1
    • すばやさ+1
    • おもさ+1
  • 全部でどういう結果が待ち受けてるか分からんが、現時点では「うーん」って感じ。しゅび力が付くと嬉しいけど正直「おもさ」と「おしゃれさ」は微妙な気がする。