20230830

ラジオ

TBSラジオの10月改変発表。

一昨日のアシタノカレッジ終了、昨日のアトロク時間帯移動&縮小ときてTBSラジオの改変発表。野球中継復活とかそういう話ではなかった。
まさか昼の番組にそれぞれ+1時間足す錬金だったとはな。
そしてSessionは夕方からアトロクの時間帯に移動。また放送時間移動だよこの番組。
Sessionが放送時間移動するので通販の「はぴねすくらぶ」とはお別れになる事が今日の放送のやり取りで判明。夕方に移って南部さんが楽しそうに通販のやり取りをやってたのが楽しかったけどそれも聞き納めか。
昨日の発表後久々にアトロクを聞いたけど各曜日パートナーたちがお揃いの服を着て集まって(熊崎アナは家庭の都合で先に帰った)何やらしてる感じなので誰か卒業って感じではなさそう。

動物

サンシャイン水族館(池袋)のカルフォルニアアシカのチャパ死亡

そういえばサンシャイン水族館の年パスに変わる新しい制度発表になってないかなと思ってサイトを見に行ったらお知らせに記載。
数日前まで楽しそうに飼育員さんと絡む様子がアップされていたので急だったのかな。
運用している各SNSを見ても記載が無いので取り急ぎサイトには掲載した感じだろう。
sunshinecity.jp

急に倒れた?

アレだけカワイイ子なので誰かしら呟いているのではと「サンシャイン水族館」でエゴサしてたらアシカに心臓マッサージをしてたみたいな書き込みを見つけた。いつものように展示してるところで倒れてたんだろうか。

残念でならない。

誕生時に見に行ってメロメロにされた記憶があるので今回の急逝は残念でならない。