外山惠理アナの中継(2023年01月分)

www.tbsradio.jp

先の雑記で書いたけど2023年1月からTBSラジオの土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送内の中継コーナーのレポーターが金曜たまむすびでもお馴染みの外山惠理アナに交代になった。

中継先次第では見に行けると思ったのでメモ程度に何処行ったとか残しておく。

2023年01月中継先

※最終週は毒蝮三太夫さんというかマムシさんのコーナーなので休み。

2023年01月07日放送分

  • 10時台は渋谷駅前からの中継。
    • 七草粥についてクイズ形式で街ゆく人に聞いてた。
  • 中継どんな感じか聞いてたので特に移動はせず。

2023年01月14日放送分

  • 10時台は神田明神から中継。
    • 恒例の寒中禊を中継してた。
  • 12時台は神田明神から移動して秋葉原アニメイト前から中継。
  • 放送聞きながら準備して11時過ぎに現地着でしたがそれらしい人達は見かけられず。12時台の中継場所は予想つかなかったので分からず。

2023年01月21日放送分

  • 10時台は墨田区のパデル東京ミズマチから中継。
    • 外山さんとスタッフさんが体験してた。
  • 12時台は上野公園に移動して中継してた。
  • 番組開始のご挨拶時点で中継場所が分かったので即移動、中継時間に間に合った。パデル施設がオープンしたてで関係者、お客さんが多かった。
    • 外山さんに何人かリスナーさんが話しかけに行ってたのを遠めに見て終わり。

傾向と対策

  • 何処から中継というのは前もってわからない。
  • 中継状況を見たい場合は9時20分ぐらいの中継場所からの挨拶を聞いておく。
    • 放送を聞きながら駅へ移動、もしくは駅近く放送を聞きながら待機しておくと移動が捗る。
  • 中継スタッフ2人ぐらいと外山さんという感じだった(2023年01月21日放送分で見た感じ)。