20230829

ラジオ

アフター6ジャンクションが時間帯移動。

7月ぐらいから聞くのを止めていたアトロクが現時間帯での放送を終了し、今アシタノカレッジを放送している22時台に移動とのこと。
昨日ぐらいにアシタノカレッジが終了とお知らせ出してたんでどうなるんだろうと思ったら結構な地殻変動である。

アトロク2の予想

18時〜21時台明渡しの推測
  • アトロクを移動させてこの時間帯に何か番組を作るとしてもアトロクみたいな自由が効く番組を続ける気がしない。
  • そもそもこの枠って野球中継やってたよな。
  • 今から枠を開けておいて来季から野球中継を復活させるのではとか妄想。
出演者予想
  • 月〜木と曜日が1つ減る、時間帯が22時〜23時30分となるのでパートナー制では無くなる気がしてる。
  • 現状月曜のクマスは実況で重要な人に成長、水曜の日比さんはニュース番組等次の江藤愛アナみたいに期待されてるので卒業するのではと思われる。
  • 宇多丸さんが無理に4日稼働するよりは現状のパートナーをやってた人が単独で曜日担当すると人員削減的には良さそう。
    • 宇多丸さん、宇垣さん(フリー)、タカキ(山本匠晃アナ)、宇内梨沙アナ辺りがいると1日の放送何とかなる。
    • 宇垣さんがフリーであるから削られてもしょうが無い可能性はある。
    • 山本匠晃アナはアトロクで異常な成長があるので何か残りそうな気がする。
    • 宇内梨沙アナは今や東京ゲームショウのオフィシャルサポーターを務めるぐらいに立派になってる。

バッテリーが膨らんだスマホのその後

これまでの流れ。

  • メーカーを書き忘れてたけどXiaomi。
  • 機種はXiaomi Redmi Note 10 Pro。
  • 国内発売日の2021年4月16日付近に買ってるから2年経過。よって有償にて修理。
  • 指紋認証が効きづらいなと思ったらバッテリーが膨らんでてそれによって指紋センサーがズレてた。
  • 20230814 - 雑記
  • 20230817 - 雑記

送った後、到着まで。

  • 08/17に送って08/19にメーカーの指定場所に到着。
  • 08/23にメーカーから確認のメール。前もっての見積もりと変わらなかったのでOKと返信。
  • 08/23のうちにでは修理しますとメール。
  • 08/25の午前中に不在通知。
    • 修理しますの後に修理したから送付するぜ!みたいなメールは来ない。よって受け取り側は修理終わったか分からない。
  • 08/25のうちに再配送手続きして08/26に代引き受取支払い完了。
  • バッテリー交換だけだったら8500円で済んでたけど、指紋センサーもなんか変だよねって付け足したので+400円で合計8900円に。
  • 修理した場所は都内だった(送付元の住所から)。