20230205 アトロク映画祭

ラジオ番組「アフター6ジャンクション」の映画イベントに行ってきました。

感想

トーク部分

  • オープニング的にバットマン前、バットマンガメラ前、ガメラ後エンディングという感じだったけど上映時間が長いので全体的に短かったです。
  • 折角番組出演者(宇内アナを除く)が揃っていたのでトークを長く聞いていたかったなと思ったので次回が有ればお願いしたい。
  • 山本アナ(タカキ)が良い意味でラジオのままに話をしていた。

THE BATMAN-ザ・バットマン-

  • コレまでにバットマンの映画を見たけど個人的にほろ苦い。
  • ドルビーシネマ初体験だったのだけどこの映画で良かった。
  • 上映時間が3時間近くと長いのだが気にならずに見ることが出来た。
  • 家に帰って配信版を見たけど色味による印象と音が違うのでドルビーシネマで無くても映画館で再度上映される機会があればそっちの環境で見たほうがいい。

ガメラ 大怪獣空中決戦

  • BGMを水曜どうでしょうが使っていたせいも有り、聞くと真っ先にあっちの出演者の顔が脳裏をよぎる。
  • 1995年のデジタル修復版で画質的な粗は有るけど面白かった。
  • EDは爆風スランプの曲、前番組の替え玉ネタを知ってる人は笑うとこというか宇多丸さんがトーク時に言ってたので思い出した。

その他

  • 映画イベントで大体経験してますが休憩時間のトイレが渋滞。ただバルト9なので違う階へ行く。それでも休憩時間ギリギリに。この情報だけでも男女比率が分かると思うが男性が多かった。
  • 長丁場なので売店で食べ物、飲み物を買っていったの正解。
  • 5時間と長い上に23:30頃終わりと終電ギリギリになる感じだったのでもう少し早い時間に始まるといいなと思った。
  • あと土曜だったら別の映画を見て帰ってもいいなと思った(イベント後がRRR上映と話をしていたので)。