20230817

競馬

20230816:黒潮盃

  • アメリカ遠征帰りのマンダリンヒーローか、ミックファイアに後塵を拝するヒーローコールか、金沢の連勝娘ショウガタップリかと期待したら鬱憤を晴らすかのようにヒーローコールが快勝。
  • 前走古馬とぶつかって10着と不調だったものの同じ3歳ならばという感じなのかな。
  • 今の3歳のダート路線は芝以上に面白いのでレース体系が変わる来年以降も楽しめそう。

20230817:ブリーダーズゴールドカップ

  • 江田照男騎手のテリオスペルが逃げ切り。
    • 競馬を知った頃から江田照男騎手の怖さは知ってるけど51歳の今でもホントに怖いなと思った次第。

スマホ

メールのやり取りでどうにかバッテリー交換の手続き終了。
専用フォームからコンビニ・その他からの発送手続きもしたので梱包して送った。
現時点で3日、明後日位にカスタマーセンターの何かに到着、修理に数日?返送って考えると近くの非公式修理屋に持ち込んだ方が楽だわな。