20210901 またね、マリー

午前中に東武動物公園フタコブラクダのマリーちゃんが急逝したというお知らせが。
フタコブラクダのマリーちゃんは日曜祝日にある動物パレードやラクダの触れ合いイベントでよく存じている個体だったので急逝に驚いている。つい数日前の8/29の動物パレード配信でもノシノシ歩く姿を見ていたので特に。

調べたらフタコブラクダの寿命は平均で20年〜30年とあるので8歳という年齢は若すぎるなと思う。
東武動物公園にはもう1頭オスのジャンくんが居るのですが大丈夫かな、寂しくないかな?
普段のパレードの時も寂しそうな感じでマリーちゃんを見ていたりしたので。

最後に春に行った時に撮った写真でお別れしたいと思います。
またね、マリー。