20230423 色々な記憶。

安住紳一郎の日曜天国

  • みうらじゅんさんゲスト。
    • アトロクにも出てたけど本題に行く前に脱線したまま走るのが相変わらず。
    • 走馬灯の編集のネタは笑った。確かに自分しか見ないけどさ。

国立科学博物館上野動物園

国立科学博物館

  • 年パスの特典で特別展のチケット引き換えに寄る。
  • 外国の人が多かった気がする。


哺乳類ヤツは来週からでした。

上野動物園

  • 年パスが切れてたので買い替えに。
  • 昼過ぎだったけど正門の行列がクソ長いので弁天門で買って入場。
    • 弁天門も通常営業になってたのだけど行列は特に無かった。パンダ最速入場門なのに。
    • 正門から並んで入るぐらいならばちょっと歩いて弁天門から行くのが良いかも。
  • とにかく人が多い。コロナ禍前も人多かったけどそれに匹敵する感じか。
  • 推しの動物たちとか巡って離脱。



ウィンズ銀座

  • そう言えば銀座にもウィンズ有ったなと思って行ってみた。
  • フロア数も広さもそんなに無いのだけどとにかくキレイ。
  • 4階がUMACA専用で椅子とか多め。席は埋まってたりしたけどフロアの空間的には人が少ない感じ。
    • 椅子は普通のヤツと飲み物置きがあるヤツ。

笑点

  • 一之輔師匠が落語をやるってんで録画。
  • 初天神」やってたけど持ち時間短すぎて残念。あんなもんじゃないです、フルパワーでやると笑いすぎて腹筋痛くなるので。
  • 初天神」かな?と思ったら派生した新作「団子屋政談」に行くケースがあるので注意。

選挙

  • 地元の選挙に行く。朝起きれなかったのでゼロ票確認は出来ず。

タモリ倶楽部にも出たことがある八王子経済新聞関連の人が秋田市議会議員に当選してた。