東武動物公園系のマレーバクの近況(2023年01月)

東武動物公園系のマレーバクの近況がいくつか有ったのでメモ程度に。

静岡の日本平動物園へ行ったオリヒメの子のナナハが四国の愛媛県立とべ動物園へ移動してましたが公開になるようです。
静岡で何回か見ましたが結構立派になってました。愛媛県で元気に過ごしてくれのを祈っています。タイミングが有ったら旅がてら見に行きたいですね。

そしてナナハからすると叔父になるヒコボシが広島の広島市安佐動物公園で死亡したというニュースが上がってました。2023/01/05に掲載されてたんですが当日は外に出ててニュースを見逃してたみたいです。

現在把握してる東武動物公園系のマレーバクの情報。


※ 4頭のお母さんシンディは去年2022/10/31に亡くなってます。
※お父さんのトムは2018/07/04に13歳で亡くなってます*1