20231123

競馬

うま日和

  • 前にもやってたイベント「うま日和」が東京競馬場で開催されたので行ってきた。
  • アプリの抽選でシロニイとのお写真は外れたけど展示場にいるので写真は撮ったりしてきた。
    • 抽選のヤツはエゴサするとツーショットで撮れたらしいので羨ましい限り。
    • 1組最大10名までって記載されてたけどそこまで徒党を組んだグループは見かけなかったで厳正なる抽選だったのかな。
  • ホースショーは前半3つ、後半3つと見応え抜群。
    • いつもの馬が演技するのもあれば少年団の子らがやるのも有った。
    • 少年団の子らのヤツは何だろう昔のJACの何かで見た感じの動き。
  • 蹄鉄の実演はためになった。競走馬の蹄鉄の話とか聞けたので。
  • シロニイが居たので他の馬の展示は無かった。競馬博物館前のポニーさんもおらず。
    • 乗馬施設の馬房で何頭か首を出しててその子達を見られたからいいか。
  • キッチンカーは3台来てたがいづれも列ってたので休日の家族連れは助かったであろう。
  • 帰りに東京競馬場の各門前を通って帰ったら並んでる人がいた。
    • 東門は競馬博物館とかもあるから見かけなかったけど正門、西門はそれぞれいた。



浦和記念

勝ったのはディクテオン。
3歳馬はミトノオーが2着、ヒーローコールは4着に終わっている。
www.youtube.com

笹川翼騎手の処罰

廃車した車から途中下車で処罰ってケースが有ることを初めて知った。