20231105

野球

阪神タイガーズ38年ぶりに日本一

プロレス

全日本に移籍した中嶋勝彦選手が三冠王者

準備期間とか無くいきなり王座移動か。



競馬

アルゼンチン共和国杯東京競馬場

結局この週末はモレイラ無双でしたね。
リーディング上位がBCで居ない、武豊騎手も負傷で居ない、そんな中この勝利併せて土日で11勝て凄い。
dir.netkeiba.com

過去に土日12勝した人はいる

あの人だろうと思ったら武豊騎手だった。



みやこステークス京都競馬場

また強い3歳馬がダート界で名乗りを上げた。
セラフィックコールは新馬勝ちから5連勝。
何とかコールって付いてる馬はダートで活躍しやすいんだろうか。
news.netkeiba.com

ブリーダーズカップ2023

BCターフ

オーギュストロダンが勝利、シャフリヤールが3着でディープインパクト産駒が上位を占める結果に。
news.netkeiba.com

BCクラシック

ウシュバテソーロに期待がかかったけど結果デルマソトガケが頑張って2着に。ウシュバテソーロは5着と振るわなかったけど2頭とも掲示場に載ったので結果は上々かと。過去の日本馬の最高着順がタイキブリザードの6着だったので。
news.netkeiba.com