20231029

一旦場所取り

競馬

東京競馬場天皇賞(秋)

レース映像

www.youtube.com

ジョッキーカメラ

www.youtube.com

武豊騎手負傷

突然鳴り響いた武豊騎手負傷乗り替わりの放送。
ざわつく競馬場内、原因探ろうと思っても電波状況が悪くてエゴサが出来ない。という事で帰りぐらいに拾えた原因映像。
手前の方に気を取られてたら奥の方で事件は起きてた。


news.netkeiba.com

レース感想
  • ゴール近いところで観戦。直線向こうから近寄ってくるのがよく分かるけど凄かった。
  • 前走生で見た宝塚記念の時より凄さを感じる。
  • レース後の検量室前の映像を見てるけどホントにレース後?みたいな感じでいる。
  • ジャックドールは果敢に行ったけど相手が悪かったとしか思えない。
その他
  • 耕一路でモカソフト食べた以外何も食べず。
  • 天皇陛下がいらっしゃった現場を見てたけど競馬博物館方面を柵で通路やら何やら分断してた。

大井競馬場

矢野騎手復帰

8月頭に船橋競馬場パドックで怪我した矢野騎手が復帰したらしいので見てきた。今日は2レース騎乗という事で最初のレースはもう終わってたんだけど最後のレースは見られたので応援してきた。
2番人気で3着といい感じに複勝で御礼返しが来たので良かったです。



砂の入れ替え

船橋競馬場みたいな白くてキラキラした感じになってた。
前に行ったときよりも明るい感じ、ナイターだけど。
調べたら産地はオーストラリア産だそうで船橋とか園田と同じらしい*1
入れ替えたばかりの砂でJBCにどう影響が出るんだろうか。