20231009

競馬

京都大賞典京都競馬場

2頭の追い比べで見応え有った。
ディープボンドはギリギリ間に合ってホッとした。
www.youtube.com

マイルチャンピオンシップ南部杯盛岡競馬場

とにかく強い勝ち方だったよレモンポップ。
ああいう大差のレースを見ると胸が踊りますなあ。

横山武史騎手年間100勝

3連休最終日4勝で達成。
そして5勝目がかかった東京最終レースで勝ったのは父の横山典弘騎手というオチ。

横山姓が4人いる。

横山典弘騎手が勝った東京の最終レースに今いる横山姓の騎手4人揃ってた。
ちなみに横山琉人騎手だけ血縁関係が無い。
横山家と親戚関係なのは菊沢一樹騎手。
race.netkeiba.com

ウインズ銀座

  • そういえばUMACAのクーポン券でウインズ銀座のが表示されてたので何かなと確認しに行ったらこないだ配ってたメガネ型ルーペだった。
  • 行ったついでにラウンジが空いてないかなと思ったら丁度1席メインレース前に空席が出来る運の良さ。
    • 1500円以上の未確定馬券で酒、100円以上でソフトドリンクの引換が出来る券をそれぞれ貰える。
    • 普通の飲み物は階下で買ってくるぐらい。お茶の機械有ったら良いのに。
    • 一応電源タップがあるので各種充電可能。
    • 椅子は割と良い。
    • UMACAと普通の券売機が有るのでどっちも大丈夫。
    • アンケートに答えたらちょっとしたトートバッグが貰えた。
    • いくらぐらいだったら利用したい?ってアンケートに有ったけど1000円までぐらいかな。
    • ウインズ立川のエクセルフロアの簡潔さからすると500円とかでも良いのだろうか。

サイゼリヤのメニュー改定(2023年秋)

去年(2022年)から比べると1ヶ月遅れてのメニュー改定。
生ハム復活はさておきハンバーグの写真見てるとソース皿が消えているのが気になるところ。メニューの組み合わせ的にソース皿が付く場合があるのだろうか。11日に改定したらメニューをチェックしてみよう。
nlab.itmedia.co.jp