20240302

競馬

チューリップ賞阪神競馬場

スウィープフィートが凄い末脚で勝利。
ずっと永島まなみ騎手が乗ってきたけどここに来て武豊騎手がクラシックに向けて仕上げたって感じがする。
ここ最近で武豊騎手が勝ったチューリップ賞の勝ち馬が短距離へ行ってるのでこの子もそういう路線変更が有るのかなと思ったりするけどあの感じなら大丈夫かな。
他の人が指摘してたけど祖母のスイープトウショウを彷彿とさせる末脚を見たら面白くなるなと期待。
そしてこのレースは人気馬が飛んじゃったので荒れた。


db.netkeiba.com

オーシャンステークス中山競馬場

急性虫垂炎の疑いで休みになった菅原明良騎手から乗り替わりの横山武史騎手がトウシンマカオを勝利に導いた。
レース前の記事とかで菅原明良騎手が自身持ってたから勝利は嬉しいけど残念です。