20240420

色々訪ねたい理由があって福島競馬場へ行く。

競馬

福島牝馬ステークス福島競馬場

何頭か落馬というアクシデントは有った中で1番人気のコスタボニータが勝利。
ああいうレースの中で勝ったの馬も騎手も偉いな。

あやめ賞(京都競馬場

代打騎乗の武豊騎手のナムラフッカーが勝利。流石は俺の庭。
ヒヒーンはいい感じに直線向かっていったけど最後やる気なくしてないか?進路か、距離なのか。



気になった落馬

人馬無事でと祈ったが起きた落馬は多め。
載せてないやつも有るけど召された馬は安らかに、
怪我をした騎手の人は軽いものであってくれと再度祈る。

東京競馬場:1R:シベルクーナ

上原博之厩舎のアカウントで紹介されていた子で可愛らしい姿が印象的でした。
ツラい中でポストしてくださってありがとうございます。

福島競馬場:1R:ワンダフルタテヤマ

加藤和宏厩舎でちょいちょい紹介されていた子なので心配したらスタートのやらかしだったので安心した。
db.netkeiba.com

福島競馬場:2R:ジークフリート

デビュー戦で故障というかそのまま召されてしまった。
db.netkeiba.com

福島競馬場:11R:シンリョクカ、ライトクオンタム

本命にしていたシンリョクカ、パドックを見ていていいなと思ったライトクオンタム2頭とも落馬。
現地で放馬した彼女らを見てて大変ツラかったです。

ヨシオに会えました

前に福島競馬場行ったら当番じゃなくて会えずだったけど今日は無事に会えた。しかも名刺付きで。
馬事公苑での競技会でたまたま見かけたのはカウントせず)

競馬場ピンバッチ

中山競馬場で見かけた競馬場のゴール板のピンバッチ。
この前遠征した阪神競馬場でもやっぱり有って、じゃあ福島競馬場も有るのかと思っていったらやっぱり有った。
コレは全場集めるべきか。

福島競馬場でのその他

  • スマートシートエリアを付近囲っている、入り口一箇所って訳ではないので席泥棒がいる。
    • 席を外した後で見に行ったら荷物置かれてたのでたちが悪い。

旅の行程

行き:深夜バス

  • 3列なので気兼ねない感じで助かった。
  • 席倒して足伸ばすのがツラい感じ。
  • 近くの席の人がカーテンの処理をなかなかやんなくてイラッとする。
  • コンセントに電気が通ってない?
    • ググったらバスの運転手さんに言うと良かったらしい*1
  • 座席に隠しテーブルが有ったのだけど体格の関係上使いづらかった。
  • トイレ休憩は1箇所、羽生PA。午前1時ぐらいなのでウトウトしててスルーしてしまった。
  • 6時頃に福島駅着。
  • 時間潰しというか朝食でガストへ。
    • 福島駅西口のガストは朝6時から開いているので助かる。
    • ガストのコンセントで機器が壊れてないことを確認。

帰り:新幹線

  • 福島からなら自由席も割と楽に乗れた。
  • こっちのコンセントは最初から問題なし。
  • 帰りずっと死んだように寝てた。