20240324

競馬

高松宮記念中京競馬場

今年も雨で重い馬場の決戦になりましたな。
マッドクールが迫るナムラクレアを抑えて勝利。

ナムラクレア残念

またしてもか、ナムラクレア。

サンデーレーシングJRAのG1全制覇

騎手の人で全制覇しそうな人がいますけど馬主さんで全制覇は初かな?



マーチステークス中山競馬場

地方交流戦で好成績を収めている猛者たちも居たけど結果はヴァルツァーシャルが勝利。
戦績見てると地方交流戦には出てないのでこれから出ていったりするのだろうか。


db.netkeiba.com

はがくれ大賞典(佐賀競馬場

大井のセイカメテオポリスが勝利。



メイケイエール引退式(中京競馬場

馬主さんが名古屋競馬株式会社中京競馬場)ということで引退する娘への溺愛が凄い。
www.youtube.com

シュガークン快勝

中京9Rにキタサンブラックの半弟でドゥラメンテ産駒のシュガークンが出走して快勝。
www.nikkansports.com

吉村誠之助騎手、阪神のメインレースで初勝利

しれっと父の園田競馬吉村智洋騎手がプラカード持ってるたんだけど、
馬主さんが代役頼んでたので実現したようです。
tospo-keiba.jp



個人的に気になったレース

3回中山2日:8R ミモザ

1番人気のニシノティアモのレースっぷりが残念。
なんで4角時点であんな位置になってしまったのか。
抜け出しはしたけど無駄に脚を使って2着が精一杯みたいになってて勿体ない。
馬主さんも思ってたみたいだけどそこは複雑な気持ちになる話があるので次回も頑張れという事で。
news.netkeiba.com



その他

田口貫太騎手が日曜の中山で騎乗
  • マーチステークスの騎乗で来たと思うけど計6鞍乗ってた。
  • 結果は勝利なしという事でしたが関西に行かないと見られない田口貫太騎手が見られて大変良かったです。
  • パドックで田口貫太騎手について「やっぱりカワイイな」とか「アイツどう育っていくのかな?」など馬より騎手の将来を心配してる人がいたので面白かったです。