20240128

競馬

根岸ステークス

川田騎手が騎乗のエンペラーワキアが勝利。
終わってみたら1〜3着まで明け4歳馬で固まってたね。

生産牧場からの喜びの声



シルクロードステークス

57.5キロのルガルが3馬身差で勝利。58キロのアグリが2着とハンデ戦とは?って感じの1着2着に。
54キロのエターナルタイムが3着に入ったけどここも人気の子なのでガチガチになりました。
この分だと今年のスプリンター路線は混戦じゃないかな。



映画

「カラオケ行こ!」

やっと見に行けた。

感想
  • 概ね原作に沿って進むので安心。
  • 原作も若干中学生日記テイストが有ったけどより一層増した。
    • 映画部は蛇足かなと思ったりするけど割といい気がする。
  • 「紅」が泣く方にも、笑う方にも使われる。
    • 狂児の楽曲選びのとこで普通曲 → 紅 → 普通曲 → 紅みたいな感じで挟まってきて笑ってしまった。
  • 綾野剛さんが原作の狂児と違うところはあるけどカッコいい。
    • がんばって歌ヘタにやってるけど基本上手いから裏声が気持ち悪いが成り立つな。
  • ここ数日話題の原作と映像化作品の谷みたいな話があるけど今作品は上手くやったと思う。
  • 部活の先生の芳根京子さんがいい味出してた。
    • ピアノ、鍵盤の演奏についてもやってるらしくシーン的にあれぐらいなのにようやったな。