20231202

競馬

ステイヤーズステークス中山競馬場

見応え有った。メロディーレーンも頑張ってた。
アイアンバローズはステイヤーズステークス3度目の挑戦での勝利。
6歳にしてタフだね。

メロディーレーンの次走

年齢的な事もあるから覚悟してたら次走が予定されてた。
次は京都だって。



チャレンジカップ阪神競馬場

凄い接戦の末にベラジオオペラが勝利。
スプリングステークス勝ったぐらいから見て、皐月賞本命にしたぐらいの付き合いなので凄い嬉しい。
しかも古馬相手にこれだけやれたので来年も楽しみだ。

馬主さんの喜び

春以来の勝利だから感激もひとしおでしょう。

イルミネーションJS

ブリヨンカズマは何事もなく戻ってきてたしJRAの発表見ても無事ってかいてあったので安心。

黄色い何か

騎手の皆さんが黄色の何か付けてるという話だったが熊沢さんのヤツだったのか。

シロニイが誘導馬デビュー

阪神競馬場にいる人らの呟きを見てたら結構写真上がってた。
あっちの馬房の写真も有ったんで助かります。



今日の中山競馬場

  • 開幕週にしては人が多かった。
    • 正式な入場者数は発表を待たないとアレだけど10Rのパドック終わってお客さんが待ってたり、コース前が結構な人だかりになってたりとちょっとしたG1レースぐらいの雰囲気に。
  • 2023年有馬記念グッズが販売されてた。
    • マフラータオルももう売ってたから購入。開催週の前ぐらいから売り始めるけど早いな今回。
今日の福麺
  • 到着してすぐ行ったのだけど結構な行列に。前回の開催時の朝より列が伸びてた。
  • 行列が変な感じに伸びてたけど何でああなったんだろう。
  • 後で行列に並んだお客さんのポスト見てたら普通になってた模様。
  • エビ出汁はアレルギー無くてよかったなと思うぐらい良かった。
  • 並んだという呟きとラーメンの画像の時間見てると大体30分ぐらいかかった感じ。
  • 14時前にスープが無くなったと呟いていたからそこはいつも通りかも。