20231130

競馬

やっぱり引退、さらばイクイノックス

表彰式で関係者の涙を見たし、コメント聞いてるとそんな気はしてました。
今年の宝塚記念天皇賞(秋)ジャパンカップを現地で見て自分としても悔いはないです。
久しぶりの現地観戦がとても自慢できるモノになりました。

種牡馬として期待されるイクイノックス

イクイノックスはサンデーサイレンスが4代前になるので可能性が広がる感じか。

チャンピオンズカップ中京競馬場)枠順決定

レモンポップの大外が吉と出るか凶と出るか。

クイーン賞船橋競馬場

前走ヤネの岩田望来騎手が到着遅れて乗れない、スタート悪いなどで6着だったのでこの快勝は嬉しいでしょう。

船橋記念(船橋競馬場

キモンルビーが有終の美を飾った。気持ちよいダッシュで引退するのが惜しい感じだった。

テイオーケインズ種牡馬入り

今週のチャンピオンズカップが最後になるけど種牡馬も決定した模様。
シニスターミニスターの後継として期待は高いのでいい子が出て欲しいね。
tospo-keiba.jp

鳥インフルエンザ

埼玉の養鶏所でも発生

調べたら埼玉県毛呂山町って場所的に埼玉県こども動物自然公園が近い。
www3.nhk.or.jp

千石電商が西川電子のネジ販売業務を継承

ネジの最終相談所みたいになってた西川電子さんが閉店というニュースが先日出たけど千石電商さんが引き継ぐという事で動いてるらしい。