20231230

コミックマーケット103(1日目)

  • ここ数年アーリーで入っていたので普通枠(午前)では初。
  • ホールが使われちゃったので東側の待機列へ行くルートが若干遠く感じる。
  • 午前なのに遅めに行ったので並んだ位置がアーリーで見たとこで笑う。
  • 10時過ぎに待機して動き始めたのが12時で午前とは?と思ったり。
    • 2時間ぐらい立ちっぱなしだったので結構疲れた。
  • 入ってすぐにゲ謎関連の星野リリィ先生のとこへ行くも行列がなかったのでアッサリ購入。
  • 本命のゲ謎のアレはまだ行列を受け付けていたので並んだ後に購入。
    • 30分後ぐらいに完売のポストが有ったので時間と判断がズレていたらヤバかった。
  • 商業スペース行ってウロウロする。
  • 型月行ったらネモとアーケード版の本が売り切れ。
    • 並んでいる間にもアクスタ全滅、タペストリーの一部完売と連絡が聞こえる。
    • 結局いつものイラスト集を買って離脱。