20231213

競馬

全日本2歳優駿川崎競馬場

JBC2歳を勝ったフォーエバーヤング(JRA)が勝利。
思った以上に2着を引き離したな。
そして馬主の藤田社長が忘年会シーズの谷間で見に来てたというね。
来年はダートでどうするかの選択肢が多くなったので期待が高まりますな。

サントノーレは3着

鎌倉記念を勝ったサントノーレが3着。
鎌倉記念を勝った後に地元戻った後に6着と敗北したのがオッズに響いてたみたいですな。
db.netkeiba.com

武豊騎手復帰

復帰したら12/16は中山競馬場での騎乗、有馬記念前夜祭の12/21は名古屋グランプリに出るという話で忙しそうだな。

タイトルホルダーの併用先決定

引退式の案内も正式に出たけど種牡馬としての併用先も決定したか。

ゲーム

E3が完全終了

あのお祭り感を羨ましく見てたけど終了か。

龍が如くのイベント

亡くなったキャラを使ったイベントが開催されるようで、グッズの位牌アクスタは流石に斜め上すぎる。
www.famitsu.com